「ロードス島戦記オンライン」ゲームプレイの利便性を向上させるシステムアップデートが実施!「夜の鷹団」お助けイベントも開催

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、本日4月18日にシステムアップデートを実施した。

「システムUPDATE」実装

2018年4月18日(水)に「システムUPDATE」を実施いたしました。人気の狩り場「湖畔の搭」の入場制限レベルの引き下げや、「傭兵」を育成する事で得る事のできる称号、「ギルドホール」への移動の利便さ改善など、プレイヤーの皆様にとって、よりゲームプレイの利便性が高くなるアップデート内容となっております。

「湖畔の搭」関連

「湖畔の搭B3」入場レベル制限の変更

中~高レベルキャラクターに人気の狩り場「湖畔の搭」の入場レベル制限の調整を行いました。レベル60からの入場制限をレベル50に引き下げ、より多くのプレイヤーが入場できるようになりました。

「湖畔の搭B7」獲得経験値の調整

レベル100から入場できる「湖畔の搭B7」のモンスター討伐時の獲得経験値が20%上昇いたしました。

傭兵関連

新規「称号」5種類追加

レベル100の傭兵の保有数によって、「称号」を獲得できるようになり、傭兵の育成がより楽しくなりました。

傭兵関連のUI表示の変更

雇用傭兵リストや、傭兵関連UIで表示されているアイコンを変更しました。傭兵の等級(鉄貨・銅貨・銀貨・金貨・白金貨)や、レア度を確認可能な箇所がより詳細な傭兵のレア度(S・A・B・C)に表示されるようになりました。

ギルド関連

ギルドホールへの移動ポータルの設置

ギルドホールへの移動を、「ポータル」の使用でより迅速に行えるようにいたしました。
***ギルドダンジョン[下級]バランス調整

ギルドダンジョン[下級]に出現するモンスターのLPの下方修正を行い、より攻略しやすくなりました。

そのほか、冒険者協会の紋章商店に新アイテム追加や、レイド開始人数の調整など、既存システムの向上を元としたアップデート内容となっております。詳細なアップデート内容については、公式サイトの告知をご確認ください。

「夜の鷹団」お助けイベント開催!

期間中、ゲーム内や公式サイト告知にて、土日を除いた毎日、ゲーム内のどこかのマップに隠されたアイテムについてのヒントが発表されます。隠された場所を見事に探しあてれば、埋められたアイテムを入手することができます。隠されたアイテムを発見してくれたプレイヤーの中から、レア★6装備が一定確率で出現する「ルイーゼのトレジャーボックス」や、お客様の間で人気の装備アイテム「夜の鷹団:秘密の肩防具」などが抽選で合計217名様に当たります。隠されたお宝を探し出し、素敵なプレゼントをぜひ入手してください。

実施日

2018年4月18日(水)メンテナンス後~2018年4月25日(水)メンテナンス前

「原作30周年」記念イベント開催!

「ロードス島戦記オンライン」は原作小説「ロードス島戦記」が生誕30周年を迎えることを記念して、2018年4月13日(金)より30周年の特別企画を実施中です。「獲得成長技能+30%アップ」や「モンスター討伐時の経験値+30%アップ」「探険ダンジョン・迷宮のモンスターLP30%」ダウンなど、冒険を有利に進められるようなお得な内容がぎっしりと詰まっています。また、毎週ゲームにログインすると、「パペットの素体」や「財宝の詰まった箱」などが抽選で合計90名様に当たります!

期間

2018年4月13日(金)~2018年5月9日(水)メンテナンス前

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報