「大航海時代 Online」大型アップデートChapter 3「Honor」ワールドガイド第3回が公開!

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、4月17日に大型アップデートChapter3「Honor(オナー)」を実施する。

大型アップデートChapter 3「Honor」

Chapter 3「Honor」では新しい船、沈没船を探しやすくなる機能、新たな伝承発見物やクエストも追加されます。

新しい3つの船が登場!

新しく3つの船が追加されます。

海賊船「アドベンチャ・ギャリ」

キャプテン・キッドの名で海賊行為を繰り広げたウィリアム・キッドの乗船。

海賊船「サティスファクション」

私掠船船長として活躍し、ジャマイカの総督代理まで務めたヘンリー・モーガンの乗船。

冒険・貿易船「バウンティ」

武装輸送船としてイングランド海軍に所属していたが、反乱により沈没した。

沈没船の地図をもとに情報を入手しよう!

沈没船の完成地図をもとに、どのあたりに沈没船が眠っているか手がかりになる情報をくれる人物“元船乗り”、“占い師”、“地図職人”が登場します。彼らに話しかけると、沈没船に関わる情報を手に入れることができます。

NPC“元船乗り”は、無料で海域を教えてくれる!

サグレスにいる“元船乗り”は、その沈没船の地図が示す海域群と候補海域について、自身の見立てを教えてくれます。沈没船の累積引上数が一定数を超えると教えてくれないようです。

NPC“占い師”は、どのあたりの海域か占ってくれる!

“占い師”は、その沈没船の地図がどのあたりの海域のものか占ってくれます。サグレスの“元船乗り”とは違い、沈没船の累積引上数を問わずに情報を提供してくれますが、占ってもらうには費用がかかります。

運が良ければ「祈り効果」による幸運が!

“占い師”に占ってもらうと、幸運を祈ってくれることがあります。占ってもらった地図の沈没船を引き上げる際に効果があるようです。

NPC“地図職人”は、地図に目印を記してくれる!

“地図職人”は、海域群の目星をつけるだけでなく、地図上のおおよその場所に目印をつけてくれます。ただし、沈没船の地図を見てもらうには費用がかかります。

新たに追加されるクエスト・発見物

新たなクエストや発見物が追加されます。

発見物クエスト

発見物クエストが新たに追加されるほか、「航海王子編」の物語を最後まで進めると確認できるクエストもあります。

伝承発見物

新しい伝承が4点追加されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報