「リーグ・オブ・レジェンド」にて「飛刃の舞い手 イレリア」のリワークが実施!スキルやスキン情報が公開

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「リーグ・オブ・レジェンド」にて「飛刃の舞い手 イレリア」のリワークが実施!スキルやスキン情報が公開

「リーグ・オブ・レジェンド」にて「飛刃の舞い手 イレリア」のリワークが実施!スキルやスキン情報が公開

2018年04月04日 11:52

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライアットゲームズは、「リーグ・オブ・レジェンド」において、本日4月4日にチャンピオン「イレリア」のスキルやスキン、物語背景といった各種設定の見直しを実施した。

チャンピオン「イレリア」

凪いだ海のような静けさと嵐のような激しさ。

アイオニアを護るイレリアは、一族に伝わる古代舞踊の訓練を受けるなかで戦いの技術を身に付けた。飛刃の舞い手は優雅な動きで戦い、征服者気取りの愚か者たちを宙に浮かべた複数の刃で切り刻む。

“我は夕凪の海にして、荒れ狂う嵐”―イレリア

「イレリア」のスキル

固有スキル:「アイオニアの熱情」

恐敵にスキルが当たると数秒間アイオニアの熱情のスタックを獲得し、通常攻撃がスタック数に応じた追加魔法ダメージを与える。最大スタック時は攻撃速度も増加し、シールドに対して追加魔法ダメージが増加する。一度に複数のチャンピオンにスキルを当てた場合、スタックも複数獲得する。また、通常攻撃でスタックの効果時間が延長される。

Q:「瞬刃」

対象の位置までダッシュして物理ダメージ(ミニオンとモンスターに対しては増加)を与え、通常攻撃時効果を適用し、さらに体力を少し回復する。対象がマークされているか、瞬刃で対象を倒した場合、このスキルのクールダウンが解消される。

W:「不屈の舞」

発動1回目:刃のチャージを開始して移動や攻撃ができなくなるが、少しの間だけ大きなダメージ軽減効果を獲得する。この詠唱は妨害されない。

発動2回目:刃で斬りつけて軌道上の敵に物理ダメージを与える。チャージの長さに応じ
て与えるダメージが増加する。

E:「無欠の連舞」

最初の発動で1枚目の刃を指定位置に飛ばし、もう一度発動すると2枚目の刃を別の指定位置に飛ばす。その後、2枚の刃は互いの方向に飛び、挟み撃ちにした敵に魔法ダメージとスタン効果を与える。さらにチャンピオンと大型モンスターに対しては、数秒間マークを付与する。

R:「先陣の刃」

すべての刃を一直線に飛ばす。刃は敵チャンピオンに当たると放射状に広がりながらダメージを与え、周囲の敵チャンピオンと大型モンスターをマークし、数秒間持続する刃の壁を形成する。敵チャンピオンがこの刃の壁を通過すると魔法ダメージと大きなスロウ効果を受け、数秒間通常攻撃ができなくなる。

「イレリア」の戦術

イレリアは戦場を敵から敵へと移動しながら危険に舞い踊る――無欠の連舞で舞踏をはじめたら、意外な方向から攻撃して敵にマークを与えてスタンさせましょう。マークの付いた敵から敵へ瞬刃で流れるように移動し、アイオニアの熱情のスタックを増加させながら突撃しましょう。

敵が集まってきたら、先陣の刃で分断するといいでしょう。1体の敵を刃の壁の中に閉じ込めて、分散した刃によってマークされた他の敵を利用して移動しましょう。戦いの最中に小休止が必要になれば、タイミング良く不屈の舞を使って敵の攻撃を耐えることも可能です。動きを止めたあとは再びリズムに乗って瞬刃へと繋ぎ、残った敵を速やかに倒しましょう。

ヒント&トリック

無欠の連舞はさまざまな使い方が可能です。安定してマークを付与できるだけでなく、スタン効果も与えるので、戦闘をしかける際にも敵から逃げる際にも使えます。使用するときは攻撃の角度や2枚の刃の距離を変えて敵の意表を突きましょう。

不屈の舞を素早く2回発動すれば、ダメージ軽減効果と引き換えにすぐに攻撃できます。瞬刃が使えない時に、逃げる敵を仕留めるために使いましょう。

先陣の刃の使い道は主に2つで、メインターゲットを囲い込むことと、瞬刃のためにマークを付与することです。優れた飛刃の舞い手は敵のキャリーにその場にじっとしているか武装解除するかの二択を迫り、同時に次のダッシュを準備します。戦いを長引かせずに、素早く大きなダメージを与えて攻撃しましょう。機動性を活かして一撃離脱を繰り返す戦術で勝利しましょう。

「イレリア」のスキン

新チャンピオン「イレリア」は、880RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または4,800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることで貯めることができるゲーム内ポイント)で購入することができます。

また、「イレリア」のゲームプレイ中の見た目や各種動作を変えることができるスキン「隠剣のイレリア」、「暗剣のイレリア」「飛剣のイレリア」「蓮花の騎士団イレリア」「氷剣のイレリア」も同時に登場します。このほかにも新たなスキンを順次追加予定です。

※スキンのセット販売もあります。価格はリリース時のものです。

隠剣のイレリア(975RP) 暗剣のイレリア(520RP)
飛剣のイレリア(520RP) 蓮花の騎士団イレリア(750RP)
氷剣のイレリア(975RP)
(C) 2019 Riot Games, Inc. All rights reserved. Riot Games, League of Legends and PvP.net are trademarks, services marks, or registered trademarks of Riot Games, Inc.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

星界神話

星界神話

自由転職が楽しい!クロスジョブファンタジーRPG

マジックオブアーク

マジックオブアーク

一騎当千の爽快感!ファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!