「MU LEGEND」基本システムと育成要素の一部を紹介!

Webzen Japanは、2018年上半期にリリース予定の新作MMORPG「MU LEGEND」について、基本システムと育成要素の一部情報を公開した。

戦闘力システムとは

「MU LEGEND」では戦闘力というキャラクターの強さの指標があり、キャラクターレベルやスキルレベルを上げたり、強化値の高いアイテムを装備したりする事により数値を増加させることができます。戦闘力は増加させる事によって高難易度ダンジョンへの入場が可能となる等、戦闘力に関連するダンジョンコンテンツもあります。また、戦闘力の数値を育成の目標としたり、達成度合いの指標とする事も楽しみ方の一つです。

キャラクターレベルとソウルレベル

キャラクター自身の育成においてメインとなる要素はキャラクターレベルとソウルレベル。どちらもモンスターとの戦闘で経験値を獲得して成長していくが、キャラクターレベルはレベルアップごとに一定ステータスが上昇するのに対し、ソウルスキルレベルはレベルアップ時にソウルポイントが獲得でき、自分の好みの項目にポイントを割り振る事ができる。

ソウルレベル上昇でポイントを獲得し任意の能力に割り振りが可能

「攻撃」「防御」「サポート」「そのほか」の4種の分類に4項目、合計16項目から任意の項目を選んでポイントを割り振る事が可能で、一定のポイントを達成する事でソウルスキルが解放される。

装備アイテムの獲得と強化

装備アイテムはドロップやアイテム製作、クエスト報酬等のさまざまなコンテンツで獲得が可能。獲得した装備アイテムはオプションの変更やスロットの追加などさまざまなカスタマイズや強化要素が存在しているが、基本となるのが祝福の宝石(素材アイテム)を使用し強化でアイテムのレベルを上昇させる強化となる。

装備アイテムの主な入手経路はドロップとアイテム製作

祝福の宝石を使用して装備を強化

ミューン(ペット)の獲得と強化

ミューン(ペット)はクエスト報酬や特定のダンジョンで獲得が可能となっている。ミューンの成長にはランクと成長値の2種類が存在し、成長値を上げたミューン同士を合成する事で進化も可能。

ミューンは召喚する事で一緒に冒険をしてくれる

ミューンの育成方法は戦闘経験値とミューン成長

ミューンは召喚状態でモンスターを討伐したり複数のミューンを合成したりする事で経験値が獲得でき、成長値が上昇する。また、同ランクの最大まで成長したミューン同士を合成する事で進化も可能となっている。

MU LEGENDサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

MU LEGENDサービス終了

MU LEGEND関連ニュース

MU LEGENDサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報