生涯無料のMMORPG「ラペルズ」が11年半の歴史に幕―2018年2月28日にサービス終了へ

ガーララボは、「ラペルズ」の国内サービス提供を、2018年2月28日に終了すると発表した。

11年半の歴史に幕

ラペルズは2018年2月28日をもちまして、国内のすべてのサービス提供を終了いたします。

本格ファンタジー召喚獣育成型系MMORPGとして多くの皆さまからご愛顧いただき、これまで約11年半という永きに渡りサービスを提供して参ることができました事を、厚く御礼申し上げます。

また、今後につきましては、スマートフォン向けゲームアプリ「Rappelz Mobile」(ラペルズモバイル)を現在鋭意開発中であり、引き続き新たなラペルズとしてお楽しみいただけるよう準備を進めております。

終了までのスケジュール、対応につきましては、下記の通り進めさせて頂きます。

今後のスケジュール

毎週火曜日11:00-15:00:定期メンテナンス
2018年2月28日(水)15:00:ラペルズサービス終了

※定期メンテナンスのスケジュールにつきましては、変更となる場合がございます。その際には公式サイトにてお知らせを致します。
※gポテト決済およびアイテムモールにつきましては、2018年2月28日(水)15:00までご利用を頂けます。

新春イベント「2018新春しあわせの福袋」開催!

また、本日より新春イベント「2018新春しあわせの福袋」を開始いたしました。

期間中、モンスターを倒すと「招福御守」を獲得することができます。この中に入っている3種類の紙を一枚ずつ組み合わせると、冒険に役立つアイテムのいずれかが入っている「新春福袋」を獲得することができます。

イベント日程

2018年1月16日(火)15:00~1月30日(火)11:00

イベント詳細

モンスターからドロップする「招福御守」を開けると、中から「戊」「戌」「年」の3種類の文字が書かれた紙のいずれか一つを獲得することができます。

3種類を1つずつ集めて合成すると、「新年福袋」が出現します。

新年福袋の中には、装飾アイテムのグレードをアップすることができる「装飾強化巻物:ユニーク」や、封印の新生の粉など、冒険に役立つさまざまなアイテムが入っています。

ラペルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラペルズサービス終了

ラペルズ関連ニュース

ラペルズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報