最強の竜騎士となり女神とともに平和を取り戻せ!新作ブラウザRPG「騎士と翼のフロンティア」を紹介

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
最強の竜騎士となり女神とともに平和を取り戻せ!新作ブラウザRPG「騎士と翼のフロンティア」を紹介

最強の竜騎士となり女神とともに平和を取り戻せ!新作ブラウザRPG「騎士と翼のフロンティア」を紹介

PR2018年01月10日 15:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

インゲームが本日1月10日より正式サービスを開始したブラウザRPG「騎士と翼のフロンティア」。ここでは、リリースされたばかりの本作の魅力を紹介していこう。

サービスがスタートした新作ブラウザRPG「騎士と翼のフロンティア」の魅力は、ブラウザゲームとは思えないほどの豊富なコンテンツだ。敵との戦闘、ペットの育成、ギルドメンバーとのコミュニケーションなどなど、ひとりでも、みんなでも楽しめる要素が実装されている。ここでは、本作で注目したいポイントを紹介していく。

プレイヤーは、闇に包まれてしまった世界で、女神により多くの竜騎士の一人として呼び出されることになる。他の竜騎士や英雄、女神たちとともに再び平和を取り戻すため、強大な悪に立ち向かわなければならない。このように、幅広いプレイヤーにとって馴染み深い、王道でファンタジックな世界が舞台となっている。

初心者も安心の簡単操作

本作はマウスのクリックでほとんどの操作が可能だ。移動したい場所をクリックすれば移動できるし、スキルボタンをクリックすればスキルが発動する。マウスで直感的に操作できるので、複雑なゲームが苦手という人も安心して遊ぶことが可能だ。

序盤で体験できるチュートリアルで基本操作を学ぶことができ、クエストはクリックしていくだけで、移動や戦闘なども行ってくれるので、街の中で迷子になってしまうといった心配もない。特に序盤は、画面の指示に従って操作していくだけでどんどん強くなっていけるぞ。

チュートリアルでは指示通りに進めていけば大丈夫だ

メインコンテンツとなる戦闘についても触れておこう。本作では英雄を仲間にすることができ、プレイヤーキャラクターと英雄4人の計5人で陣形を組んで戦うことになる。敵と味方で交互に攻撃するターン方式が採用されており、サクサクと進めていくことができるぞ。

戦闘で重要となるのが陣形で、5人のキャラクターが十字に配置され、前列と後列が1名、中列が3名といった具合だ。英雄は、敵の攻撃から仲間を守る盾役英雄、後方から仲間を支援する補助英雄、攻撃の主力となる攻撃英雄に大別され、それぞれ前列、後列、中列に配置するのがおすすめだ。英雄の育成状態にあわせて、調整していく必要があるのでそのあたりはプレイヤーの腕の見せ所だろう。

各キャラクターが備えているスキルは、効果もさまざま。敵単体に強力な一撃を放ったり、全体に大ダメージを与えるなど、戦闘シーンにあわせて適切なスキルを繰り出していこう。スキルには、ド派手なエフェクトやアクションが取り入れられているので迫力満点。仲間と協力して手強い敵を倒していこう。

個性的な英雄と女神たち

英雄:アマゾネス王女
英雄:アマゾネス王女

すでに述べてきたが、本作では多数の英雄たちが冒険を助けてくれる。

英雄たちは冒険を進めていく中で、仲間になっていき、チュートリアルでは可愛らしくもセクシーな「アマゾネス王女」が加わってくれるぞ。序盤で仲間になる彼女は、冒険を支えてくれる心強い存在になってくれるはずだ。

英雄:蛇姫 女神:戦争の女神

この他にも可愛い女性英雄から、大鎌を担いだ「死神の影」や迫力の出で立ちの「蜘蛛女王」など少し変わった英雄まで多種多様な英雄が登場。冒険を進める中で英雄たちのレベルをあげることができ、スキルを覚えたり、武器や防具を装備したりと強くなっていくぞ。お気に入りの英雄で最強の陣形を作り上げよう。

さまざまな英雄たちを仲間にすることができる
多数の女神が登場、育成することも可能だ
女神や英雄たちと仲良くなればステータスが上がるぞ!

楽しさ満点の豊富なコンテンツ

本作のメインコンテンツはイベントやクエスト。通常時はひとりで進めることが多くなるが、他のプレイヤーと関わるコンテンツも多数用意されているぞ。

膨大なコンテンツが用意されているぞ

まず注目したいのが他のプレイヤーと腕試しができる競技イベントだ。表示されたプレイヤーの中からひとりを選び、自分の陣形を使った対戦を行うことができる。勝利すれば順位が上昇していくので、サーバーの中でどのあたりに位置しているのかを知ることができるぞ。もちろん、上位者には豪華な報酬も。最強プレイヤーを目指して挑戦しよう。

オンラインゲームの人気コンテンツであるギルドも用意されている。「集落」と「連盟」の2陣営のどちらかを選択、その陣営のギルドに所属することができる。ギルドでは、メンバーにバフをかけたり宝箱を手に入れたりと、冒険を有利にすすめられる特典を受けることが可能。さらに、ギルドレベルをあげるための議事堂やギルド加入人数を増やす酒場、さまざまなアイテムを購入できるギルド商店など多彩な建物を建築することもできるぞ。仲間と協力して、冒険を効率よく進めていこう。

移動中や戦闘中もチャットを行うことができるので、自動で移動や戦闘を行っている間にチャットを楽しみ、重要なポイントでスキル操作を行うといったスタイルもおすすめ。さまざまなプレイヤーとのコミュニケーションを楽しめるぞ。

仲の良い友達とは結婚することも可能だ

初心者は簡単に、上級者は奥深く楽しめるのが最大の魅力

すでに述べてきたとおり、簡単操作で初心者は迷うこと無く楽しむことができる。さらに、育成や成長要素が多岐にわたるため、上級者にとっては奥深くいつまでも遊び続けることが可能だ。

インストール不要のブラウザゲームなので、ちょっとした空き時間に起動し、手のあいたタイミングでクエストをこなしていくといった“ながらプレイ”にもおすすめ。サービスが開始されたばかりということもあり、スタートするなら今がチャンス! 興味を持った方は遊んでみてはいかがだろうか?

(C) 2017 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

オンラインゲーム検索

Yahoo!ゲーム特設サイト
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座