「大航海時代 Online」大型アップデート「Horizon」ワールドガイド第3回が公開!発見物に新たな種類「伝承発見物」が登場

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、1月16日に実装を予定している大型アップデート Chapter 2「Horizon(ホライゾン)」の情報を公開した。

発見物に新たな種類「伝承発見物」が登場!

大航海時代――古き伝統と新たな価値観、迷信と理性とがぶつかりあった時代。人々は伝承を信じ、怪奇現象を見たと声を震わせます。「人々の標となるべく、神秘を求めるのもまた責務──」サグレスで航海事業に取り組む「エンリケ」は、事業の一環として、その真偽不確かな「伝承発見物」の調査を進めます。「エンリケ」からの依頼を請け負うことで、新たな冒険に旅立ちます。

とある街の通りを浮遊する火の玉の群れ。

「伝承」の獲得

調査のきっかけになる「伝承」は、「ある場所へ行く」「ある街の書庫で書籍を閲覧する」などの行動により獲得できます。獲得したばかりで調査を進める前の「伝承」の姿はぼんやりしています。調査を進めて「伝承発見物」を発見すると、全容がはっきりと見えてきます。

獲得したばかりの「伝承」の姿は、ぼんやり……

「伝承発見物」の発見クエスト

「伝承」を獲得すると、サグレスにいる「エンリケ」からクエストを請け負うことができ、調査を開始できます。請け負ったクエストを進めて、「伝承発見物」の発見を目指します。

クエストの提示には、名声や学問スキル、入港許可なども必要。
伝説上の存在を発見できるかも…?

クエスト・発見物の追加

イベリア半島~地中海地域を中心に、新たなクエストや発見地図が追加されます。

新しい船:海事船「サンティシマトリニダ」

新たに登場する3つの船種のひとつ、海事船「サンティシマトリニダ」はイスパニア海軍の戦列艦です。当時としては世界最大級を誇る戦列艦で、その大きさは通常の一等艦を凌駕していました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報