「レッドストーン」最新アップデート「フランデルの守護者」が実装!メインクエストの続編が追加、新キャラクター・アルケミストが登場

ゲームオンは、「レッドストーン」において、本日12月27日にメインクエストの続編となる「メインクエスト シーズン2」や新キャラクター「アルケミスト」、ユニーク装備アイテムなどを追加するアップデート「フランデルの守護者」を実装した。

「フランデルの守護者」では2008年以来となる、メインクエストの続編「メインクエスト シーズン2」を追加しました。

クエストでは、新たに訪れることになる街やフィールド、NPC、モンスター、アイテムなど多数の新要素が追加されております。

また、24番目の新キャラクターとなる「アルケミスト」が実装されました。こちらは、2016年7月に実装されたキャラクター「マスケッティア」の変身キャラクターで、錬金石と触媒石によって錬成した物質を用いて攻撃を行います。

また、調合したポーションによる回復やバフの付与にも長けており、特にホムンクルスと呼ばれる人工生命体を錬成して戦闘を支援させるなど、さまざまな場面での活躍が期待できます。

このほかにも、高い性能を誇る新たな究極装備の追加、アップデートを記念したイベントやキャンペーンを開催しております。

「メインクエスト シーズン2」

2008年以来となる、メインクエストの続編を追加しました。クエストでは、新たに訪れることになる街やフィールド、NPC、モンスター、アイテムなど多数の新要素が追加されました。

物語のあらすじ

「RED STONE」をめぐる騒動も一段落したある日、フランデル大陸各地で異界のモンスター“ストレンジ”の目撃情報が報告される。つかの間の平和を謳歌していた人々の間に動揺の波紋は広がっていき、やがて冒険家協会にも多数の調査依頼が寄せられはじめる。

事態を重く見た協会は、ストレンジ調査のため腕利きの冒険家を各地に派遣する。しかし、彼らのほとんどが消息を絶ってしまう。冒険家協会の名声が失墜する中、協会長シュルトは、旧知の冒険家に一通の手紙をしたためるのだった……。

登場キャラクター

ロズウェルト

大陸屈指の巨大商社「ロズウェルト財団」を率いる総帥。抜け目の無い性格で他国商圏への進出を狙っている。

ケルトル

地下界の大使。死霊術師の装束は仮の姿。ストレンジの一件に深い懸念を抱いている。

エステル

ロズウェルトの娘。財団の後継者の一人だが、好奇心旺盛で活動的な女性。

“蒼い髭”フニン

見事なヒゲを蓄えた熟練の魔法使い。主に浄化魔法を得意とする

ミント

サマナーの少女。冒険を求めて各地を放浪することが生きがい。

新キャラクター「アルケミスト」実装

本日実装となった、24番目の新キャラクター「アルケミスト」は、2016年7月に実装された「マスケッティア」の変身職で、実験の失敗により、自我が分離されてしまった「マスケッティア」本来の姿となります。

アルケミスト マスケッティア

分離した自我を移す新しい肉体と、それを可能にする「RED STONE」を追い求めて、「アルケミスト」は戦いに身を投じます。

「アルケミスト」は錬成石と触媒石によって錬成した物質を用いて攻撃を行います。また、調合したポーションによる回復やバフの付与にも長けており、特にホムンクルスと呼ばれる人工生命体を錬成して戦闘を支援させるなど、さまざまな場面での活躍が期待できます。

アルケミストのスキルの一例

ダブルデトネイション

スキル難易度:レベル2
圧縮した可燃性ガスを錬成して敵の周りに連続した爆発を発生させる。

メディカルリキッド

スキル難易度:レベル1
錬成した薬物を用いて指定した味方の体力を即時に回復させる。

ブローイン:ガスティ

スキル難易度:レベル2
周囲の空気を圧縮させて指定した味方に突風を吹きつける。風圧によって味方の物理攻撃力が増加する。

ビルドタンカー:リアム

スキル難易度:レベル3
錬成した防御型ホムンクルスを召喚する。ホムンクルス「リアム」が味方の防御を支援する。

そのほかアップデート

「メインクエストシーズン2」、新キャラクター「アルケミスト」に加えて、新ユニーク装備などのコンテンツが追加となりました。また、アップデートを記念したイベントも開催されます。

エターナルアルティメット装備アイテム

高い性能を誇るブラックファイヤーユニーク装備に続く究極の装備が新たに追加されました。

※上記は一例です。このほかにも多数の装備アイテムが追加されました。

アップデートを記念したイベントを開催

「フランデルの守護者」のアップデートを記念したイベントを開催します。

※イベントの一部をご紹介します。

新メインイベントクリア応援クエスト

開催期間:2017年12月27日(水)メンテナンス後~2018年1月10日(水)メンテナンス前まで

「メインクエスト シーズン2」を特定のChapterまでクリアすると、素敵なアイテムをプレゼントするイベントです。

新装備実装記念イベント

開催期間:2017年12月27日(水)メンテナンス後~2018年1月10日(水)メンテナンス前まで

期間中、モンスターからエターナルアルティメット装備が出現するボックスがドロップします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レッドストーン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報