「大航海時代 Online」貴重な装備品が手に入る「歳末大感謝祭 2017」が開催!新しい街や交易船も追加

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、本日12月22日より「歳末大感謝祭 2017」を開始した。

歳末大感謝祭 2017

本キャンペーンでは、過去に入手できた貴重な装備品などを確率で入手できるロットが登場しているほか、福袋では、強力な船素材の交換券を獲得できます。また、期間中、主要な都市にいるNPC「貿易商人」に話しかけ、キーワードを入力すると「マーベラスミニロット」1個を獲得できるスペシャルプレゼント企画も同時開催中です。ぜひお受け取りください。

「航海コイン」購入特典キャンペーン

「航海コイン」の購入額に応じて特典アイテムをもらえる“「航海コイン」購入特典キャンペーン”も開催中です。特典アイテムからは、便利なアイテムや、貴重な装備品を獲得できます

「チェーザレ愛用ガウン」 「ハイクラウンハット」「ノーブルフード」

ワールドガイド第2回“2nd Order 希少交易品、セイラーズガイドほか”

「交易」に新たな要素が追加され、プレイの幅が広がります。

新要素「希少交易品」

世界で流通している交易品のうち、流通量が限られ、価値が高まっているものが「希少交易品」です。「希少交易品」は、非常に高額で取引されます。与えられた情報をもとに何が希少になっている品かを推理し、機を見て売却できれば、高額な利益を得られます。

「希少交易品」の情報をもとに推理しよう

セイラーズガイド

「初心者チュートリアル」「コンテンツチュートリアル」を閲覧できるほか、その時点で進行できるコンテンツをアナウンスする「航海日誌」や、オススメのコンテンツを紹介する「航海の手引き」を利用できます。

セイラーズガイドはメインメニューの[記録]から閲覧できる。ショートカットに登録することも可能
進行できるコンテンツを閲覧できる「航海日誌」 オススメのコンテンツを閲覧できる「航海の手引き」

新しい街:イニャンバネ、ガボン

2つの街がアフリカに追加されます。

イニャンバネ

東アフリカにある古くから栄えた都市の一つです。古くは綿の産地であり、また象牙の取引地として発展しました。温暖な気候で、さまざまな作物が作られています。伝統的な工芸品である「アフリカ木彫り」が、名産品として交易所に並んでいます。

バオバブの木が街を見守っている

ガボン

アフリカ中部、ギニア湾に面する都市です。豊かな森林に恵まれ、大型の哺乳類が多く生息しています。交易所には象牙やダイヤモンドなどの宝石の交易品が並ぶほか、ここでのみ取り扱っている交易品もあるようです。

象牙をはじめとした、多くの宝石の産地ガボン

新しい船:交易船「アトランチカ」

大西洋を中心に活躍したポルトガルの商船です。当時の主流船種であったキャラック船で、日本の種子島に鉄砲を伝えた船も同種とされています。交易船としての大きな容量と、遠く東アジアまで移動できるほどの速度と航海性能を併せ持っています。

新しい船:交易船「アトランチカ」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報