「大航海時代 Online」2018年1月16日に大型アップデートChapter 2「Horizon」が実施決定!一人の王子の「夢」は、水平線の向こう側へ

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online~Order of the Prince~」において、2018年1月16日に大型アップデート Chapter 2「Horizon(ホライゾン)」を実施する。

Chapter 2「Horizon」では、エピソード「航海王子編」に新たなストーリー展開がつづられます。そして新しい街、新しい船も登場し、ますます「大航海時代 Online」の世界が広がります。

エピソード「航海王子編」に新たな展開

サグレスで、苦労しつつも航海士としての訓練を重ねる「ジョゼ」。そんな彼女に、ある男が明るく声を掛けてきます。

「なにやら楽しそうに話していたからおれも思わず首を突っ込んでしまった」

その気さくな男は、「ジョゼ」を自分の弟に会わせようとしますが、そこにいたのは──「ジョゼ」と「エンリケ」を巡るストーリーが、新たな展開を迎えます。

この気さくな男はいったい……?

新しい街:マンガロール

新たに登場する3つの街のひとつ「マンガロール」は、カリカットの北に位置する港湾都市であり、古くから重要な港として利用され、それゆえ、多くの王朝が支配権を争った歴史があります。

この街独自の交易品が並ぶほか、さまざまな施設が立ち並び、インド地方を冒険する航海者の新たな拠点となります。

新しい街:港湾都市「マンガロール」

新しい船:冒険船「ビクトリア」

新たに登場する3つの船種のひとつ、冒険船「ビクトリア」は世界一周航行をめざしたマゼラン船団5隻のうちの1隻です。

セビリアを出航したマゼラン船団は数々の困難に遭遇しましたが、この「ビクトリア」だけが唯一世界一周を成し遂げ、イスパニアに帰国したことで知られています。

新しい船:冒険船「ビクトリア」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報