「信長の野望Online」南蛮の新兵器「移動式大筒」などの新情報が公開!帰参者キャンペーンや天下分け目の決戦も開始

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」において、12月13日に実装予定の「新シーズン開幕アップグレード~南蛮文化到来~」の新情報を公開した。

新シーズンの国勢における新要素「移動式大筒」や「戦国番付」

この度の最新大型アップグレードの公開に合わせ、各大名家が天下統一を目指し競い合う新シーズンがスタート。新シーズンの国勢には、南蛮より伝来した強力な新兵器「移動式大筒」が登場し、これまで以上に白熱した戦いを展開することができます。また、シーズンを通したプレイヤーの活躍を称える「戦国番付」を実施。合戦での活躍に応じてさまざまなランキングが集計されます。

合戦に新兵器「移動式大筒」が登場!

プレイヤーの装備を強化する「魔導の力」

はるか南蛮の地に伝わる、四元素(火・水・風・土)という精霊の力を凝縮し「首飾り」に施す「魔導の力」が導入されます。今回の大型アップグレードより登場する新ダンジョン「幽霊船」に眠る、四元素の力を宿した南蛮の財宝「魔導器」を集めて組み合わせることで、多彩な魔導の力を合成し、強化することができます。

新装備の「お供(ペット)」が登場

「お供(ペット)」システムに関しても、南蛮風の装備をまとった犬・猫や、珍しい黒い虎など新たなお供が登場。騎士や魔女の姿をモチーフとしたこのお供達は、新ダンジョン「幽霊船」でも、心強い味方となる強力な技能を所有しています。

騎士風装備をまとった犬 魔女風装備をまとった猫
珍しい黒い虎

本日より「天下分け目の決戦」が開催!

今シーズンを締めくくる戦いとなる「天下分け目の決戦」が本日12月6日(水)から開幕。今シーズンの2大勢力となった徳川家と織田家、覇者となり天下統一を成し遂げる勢力が決まります。

12月11日(月)新シーズン開幕記念のネット番組を配信予定

最新アップグレードの実機映像を、12月11日(月)20時よりインターネット番組「“信On”新シーズン開幕記念 大同窓会Live」にて配信予定です。この度は「同窓会」をテーマに、“信On”をプレイしたことのある方ならどなたでも楽しめる各企画もご用意しております。

帰参者キャンペーン好評開催中

新シーズンに先駆けて、ゲームに復帰される方にさまざまな特典が進呈される「今こそ帰参の時!

新シーズン開幕帰参者キャンペーン」を好評開催中です。本キャンペーンで配布される装備によってキャラクターの能力が劇的に強化され、帰参者でも最新ダンジョンにチャレンジできます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報