「ミュー ~奇蹟の大地~」の血を受け継ぐ新作MMORPG「MU LEGEND」日本サービスが2018年上半期に始動!前作...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「ミュー ~奇蹟の大地~」の血を受け継ぐ新作MMORPG「MU LEGEND」日本サービスが2018年上半期に始動!前作を踏襲しつつ多様な進化を遂げた正統派ハック&スラッシュ

「ミュー ~奇蹟の大地~」の血を受け継ぐ新作MMORPG「MU LEGEND」日本サービスが2018年上半期に始動!前作を踏襲しつつ多様な進化を遂げた正統派ハック&スラッシュ

2017年11月08日 10:56

このエントリーをはてなブックマークに追加

Webzen Japanは、新作MMORPG「MU LEGEND」の日本サービス展開を決定。2018年上半期にリリースを予定している。

「MU LEGEND」の概要

「MU LEGEND」は13年という長期にわたりサービスを続けているMMORPG「ミュー奇蹟の大地」の後継作として制作されストーリーにおいても前作との関連性が非常に強い作品となっています。

また、シンプルなUIと簡単な操作、クォータービューの描写など根本的な要素は前作から受け継ぎつつも多種多様に追加された育成要素や新たに追加されたダンジョンギミックなど楽しさに一段と磨きがかかった正統派ハック&スラッシュ新作MMORPGです。

関係者コメント

Webzen Japan代表取締役社長:金 成泰(キム スンテ)

まず、「MU LEGEND」がWebzen JapanがリリースするPCオンラインゲームとしての記念すべき第一作目となる事を大変うれしく思います。MU(ミュー)というブランドは、日本も含め全世界のMMORPGファンの間で知名度も高く、Webzenとしても非常に力を注いできたブランドです。その正統後継作としてリリースされ、MUのイニシャルを持つ本作品の名に恥じぬよう、素晴らしいゲームが提供できるよう尽力して参りたいと思います。なお、次回情報公開につきましては2017年12月中旬頃を予定しておりますのでどうぞご期待ください。

Webzen 開発総括:Hong Sungjin(ホン・ソンジン)

「MU LEGEND」は15年以上オンラインゲームを開発及びサービスしてきたWebzenの開発能力と運営ノウハウを集約したMMORPGです。日本サービスバージョンでは日本のユーザーが好むソロプレイはもちろん、他のプレイヤーと協力でクリアできるミッションや課題をたくさんご用意しましたので、さまざまなコンテンツを楽しみながらキャラクターを成長させてゆくことができると思います。日本サービスに向け徹夜で頑張っていますので、どうかお楽しみにしてお待ちください。

Webzen Japan 運営プロデューサー:金子 忠将

このたび、「MU LEGEND」運営プロデューサーに就任いたしました金子忠将です。私はこれまでにユーザーとして、演者として、そして運営としてさまざまな立場でオンラインゲームに携わってきました。それらの経験を活かし、「MU LEGEND」ではお客様と運営との距離感にこだわることで多くのお客様に親しまれる運営を目指し、「MU LEGEND」を末永く愛していただけるタイトルにしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(C) Webzen Inc., MU LEGEND™ All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲーム

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!国産アクション

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!