ボタン一つで全軍突撃!大乱闘リアルタイムストラテジー「全軍突撃ガールズ」を紹介―仮想通貨“にじコイン”が当たる読者プレゼントも

MOEROWが、「にじよめ」にてサービスを行う「全軍突撃ガールズ」。簡単操作で手軽にリアルタイムストラテジー要素を感じられる本作の魅力を紹介します。

全軍命令で敵をブッ倒せ!命令後はオートでラクラク戦闘!

「全軍突撃ガールズ」は、PCおよびAndroid向けの基本無料ブラウザゲームです。プレイヤーは、オーセン帝国の侵略によって王国を追われる身の王子となり、残された騎士団を率いてオーセン帝国との戦いに身を投じていくことになります。

本作の戦闘は、簡単操作で楽しめるリアルタイムストラテジーとなっており、気軽にゲームをプレイする事ができます。特徴として、マス目などを移動するのではなくエリア内を自由に移動できる点が挙げられます。これにより、非常に自由度の高い戦闘を楽しむことが可能です。

ユニットをクリックし、移動地点を選択すると行動を開始します。
クリック中は、時間が止まるのでゆっくり考えることができます。

一方、ブラウザゲームなのでもっと気軽に遊びたい! というプレイヤーの方も多いのではないでしょうか? そんな方のために本作では、“全軍突撃”、“全軍防衛”、“各自奮闘”といった一括コマンドも用意されています。これを活用することでオートバトルのような感覚でゲームを遊ぶことも可能です。ちなみに“全軍突撃”を命じた後に、動かしたいユニットにだけ手動で指示を出すといったこともできます。非常にお手軽にストラテジー要素を感じることができるので、オススメの遊び方ですよ。

迷ったらとりあえず“全軍突撃”!
チビキャラがチマチマ歩いていく姿は、見ているだけで癒やされます。

個性豊かなユニットも本作の特徴です。本作には4つの兵種が存在し、それぞれが得意不得意の関係を持っています。この兵種の相性を考慮しながら、最大8人で構成される自分だけのパーティを作成していきましょう。

ユミル イアソ
プレセア カイ
エカテリーナ アマーロ

また、各キャラクターには忠誠度が設定されており、特定のアイテムをプレゼントすることで、仲良くなることが可能です。忠誠度がMAXになれば人目を忍んで“密会”することも……? 密会は女の子と仲良く慣れることはもちろん、ユニットの能力にボーナスがかかるのでゲームを進めていくうえでも便利な機能です。お気に入りの女の子にはどんどんアイテムを貢いでいきましょう。

オンラインゲームを遊ぶ上で大事なのは、ゲーム性はもちろんイベントなども重要なポイントです。本作では「お祭り感」を運営のテーマに掲げ、ゲーム外でのイベントやユーザー参加型のイベントなどが実施されています。

例えば第一弾として実施された人気投票では、1位のキャラクターをゲーム内最高のレアリティーに格上げして全ユーザーに配ったり、配信プラットフォームのマスコットキャラクター「にじよめちゃん」とがっちりコラボしたイベントなどが実施されています。

にゃんでこんな事に……。

通常のイベントとは一味違う、少しはっちゃけたイベントを楽しみたい人にはオススメかもしれませんね。ちなみに現在は、攻城戦イベント「散り際は美しく戦場で」が実施中です(こちらは割りと正統派のイベントのようですが)。報酬としてゲーム内最高レアリティのキャラクターが手に入るなど大盤振る舞いの様子なので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

「にじよめ」で使える仮想通貨“にじコイン”をOnlineGamer読者にプレゼント!

今回、にじよめのサービス内で有料コンテンツを利用するための仮想通貨“にじコイン”をOnlineGamer読者にプレゼント! 下記の内容を確認の上、フォームよりぜひ応募してみてくださいね!

賞品

1000にじコイン分のシリアルコード

提供

株式会社エイシス

当選者数

10名(抽選)

応募期間

2017年10月17日~2017年10月31日

なお、現在にじよめ内ではハロウィン企画が実施中。にじよめちゃんの訪問記事をTwitterでシェアすると「にじよめちゃん特製オリジナルチョコレート」が抽選でプレゼントされるキャンペーンなどが実施されています。OnlineGamerおよび姉妹サイトのGamerも参加しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

にじよめちゃんチョコ

にじよめ内ハロウィン特設ページ
http://www.nijiyome.com/campaign/halloween1710

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

全軍突撃ガールズ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報