「大航海時代 Online」ハロウィンならではの装備品が手に入るLiveイベント「ハッピー!?ハロウィン 2017」が10月17日より開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online~Order of the Prince~」において、10月17日よりLiveイベント「ハッピー!?ハロウィン 2017~打倒幽霊船、お菓子の奪還大作戦~」を開催する。

本イベントは全3部制となっており、ハロウィンに欠かせないお菓子が突如行方不明になってしまったことが発端となって、謎のかぼちゃ頭の男NPC“ジェイク”の登場や洋上に不審な船が多数出没するなど不可解な出来事が起こります。

ハロウィンを無事開催に導くため、航海者(プレイヤー)の皆さんはサグレスを訪ね、“ジェイク”の正体を探り、彼の話を聞いてあげてください。

かぼちゃ頭の男“ジェイク” 不審な船が出没!

なお、本イベントを進めると、「かぼちゃのかぶりもの」や「魔法使いの服」など、ハロウィンならではの装備品をはじめ、プレイをサポートする便利なアイテムも入手できます。

カブのかぶりもの(左) 魔法使い服・帽子・杖
かぼちゃのかぶりもの(右)

「ハッピー!?ハロウィン 2017~打倒幽霊船、お菓子の奪還大作戦~」概要

開催期間

2017年10月17日(火)定期メンテナンス終了後(13:30 予定)~11月7日(火)定期メンテナンス開始前(10:30 予定)

対象者

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントのキャラクターも含みます。

概要

本イベントは3部に分かれて開催されます。

第1部

サグレスに、謎のかぼちゃ頭の男 NPC“ジェイク”が現れます。町の人たちは、どうも怪しんでいるようです。町の人たちと協力し、謎のかぼちゃ頭の男“ジェイク”の話を聞いてあげましょう。

実施期間

2017年10月17日(火)定期メンテナンス終了後(13:30 予定)~2017年11月7日(火)定期メンテナンス開始時(10:30 予定)

参加方法
  • サグレスにいるNPC“少年”に話しかけるとイベントがスタートします。
  • 町の人たちに話をきいて、謎のかぼちゃ頭の男“ジェイク”の正体を探り、彼の話を聞いてあげてください。
  • イベントを進行させると「ハロウィンポイント」を入手できます。入手した「ハロウィンポイント」はNPC“商人ギルドマスター”から報酬アイテムと交換できます。

第2部

洋上に不審な船が多数現れたとの噂が…。航海者のみなさんの腕の見せどころです。

第3部

ハロウィンのお祭りがスタートします。第2部、第3部の詳細および参加方法は、それぞれ開始時に公式サイトにてご案内いたします。

特典アイテム

本イベントに参加すると、報酬アイテムを得られます。主なアイテムをご紹介します。

「カブのかぶりもの」(赤色)

大きなカブの中身をくり抜いて作ったかぶりもの。
身体言語[+1]

「かぼちゃのかぶりもの」(橙色)

かぼちゃの中身をくりぬいて作ったかぶりもの。
身体言語[+2]

※「カブのかぶりもの」と「かぼちゃのかぶりもの」は、いずれか1つのみ入手できます。

「魔法使いの服」(緑色・茶色・紫色)

魔法使いが着ていたとされる衣装を元にして作られた服。
宝石取引[+1]

「魔法使いの靴」

魔法使いが着ていたとされる衣装を元にして作られた靴。
測量[+1]

「魔法使いの手袋」

魔法使いが着ていたとされる衣装を元にして作られた手袋。
採集[+1]

「魔法使いの帽子」(緑色・茶色・紫色)

魔法使いが着ていたとされる衣装を元にして作られた帽子。
宗教学[+2]

「コウモリの槍」

先が三叉に分かれた槍。羽を広げたコウモリのように見える。

「魔法の杖」

魔法使いのものと伝わる不思議な力を秘めた杖。
錬金術[+1]調達[+1]

※そのほかにも、プレイをサポートする消費アイテムやロットアイテムなど、さまざまなアイテムの入手機会があります。
※第1~3部全編を通して参加することで入手できるアイテムや、第2部、第3部以降でのみ入手できるアイテムもあります。
※イベント参加により入手できるアイテムのほか、本イベントで入手できる「ハロウィンポイント」を消費して得られるアイテムがあります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報