「コズミックブレイク」TVアニメ「六畳間の侵略者!?」とのコラボが復刻!六畳間メガガラポンが登場

サイバーステップは、「コズミックブレイク」において、10月12日よりTVアニメ「六畳間の侵略者!?」とのコラボレーションを実施する。

「六畳間の侵略者!?」のキャラクターたちが再びコズミックブレイクを侵略!?

2017年10月12日(木)のアップデートより、TVアニメ「六畳間の侵略者!?」とのコラボレーションイベントを復刻いたします!初回実施時から一部内容を変更し、過去に登場したコラボ専用アイテムなどが入手できるキャンペーンを開催いたします。

「六畳間の侵略者!?」のキャラクターが「[コラボ]六畳間メガガラポン」のラインナップに登場!

2017年10月12日(木)のアップデートでは、TVアニメ「六畳間の侵略者!?」のキャラクター「東本願早苗」「虹野ゆりか」「クラノ=キリハ」「ティアミリス」が再び登場いたします!今回のガラポンには、それぞれのキャラクターたちの「制服バージョン」も同時収録しています!どうぞお見逃しなく!

東本願早苗

<ころな荘106号室>に住み着いていた幽霊の女の子「東本願早苗」は、アニメにも登場した鬼火での攻撃や、ポルターガイストを起こして相手に攻撃をすることができます。さらには姿を消して瞬間的に移動する幽霊ならではの技も使用可能です!

この度登場する「東本願早苗」は同時に開催されている「早苗と霊力集めよう!キャンペーン」にて、アイテム「霊力の欠片」と交換することができます。

※入手方法によって、スロット数・コンバージョンパーツが異なります。

虹野ゆりか

自らを<魔法少女レインボーゆりか>と名乗る「虹野ゆりか」。「東本願早苗」に続いてコズミックアークへと迷い込んだ彼女は、植物を操り敵の動きを封じたり、味方にバリアを付与するサポート技を得意とする「補助タイプ」として参戦いたします!

また、彼女専用の杖「エンジェルハイロゥ」からは強力な魔法の矢「エナジーボルト」を放つことができ、味方のサポートに徹するだけでなく、攻撃面においても非常に頼りになります!

クラノ=キリハ

大地に根付いた少数部族の族長の一人娘で地底世界に住んでいた「クラノ=キリハ」は、自身の霊力を炎に変えて撃ち出す攻撃や、召使いの埴輪型ロボ「カラマ」と「コラマ」を使役して、霊視力フィールドによる味方を守るバリアを展開、ターゲットとなる敵への火炎攻撃を行うことができます。

ティアミリス

地球より発展した国<<神聖フォルトーゼ銀河皇国>>の第7皇女の「ティアミリス」は、彼女の専用艦である「青騎士」から連射力の高い対人パルスレーザーと広範囲武器であるソニックインパクトカノンの二種類のビーム兵器を召喚し、武装としています!

また、アニメにも登場した「青騎士」による艦砲射撃「ジェネシスバスター」も使用可能です!

「[コラボ]六畳間メガガラポン」登場期間

2017年10月12日(木)13:00(アップデート終了後)から2017年11月9日(木)10:00(アップデート開始前)まで

交換アイテムに「東本願早苗」やコラボ限定HDアクセサリーが登場!「早苗と霊力集めよう!キャンペーン」を開催!

今週のアップデートにて、現在開催中の「早苗と霊力集めようキャンペーン」の交換ラインナップが変更となり、新HD アクセサリー「早苗の髪飾り」が入手可能となります!

開催期間中は、ユニオンウォーズの褒賞としてアイテム「霊力の欠片」が入手できます。同アイテムを、セントラルエリアに登場する幽霊少女「東本願早苗」に渡すと、その数に応じてキャンペーン特典を獲得することができます。

アイテム「霊力の欠片」の入手個数について

  • ユニオンウォーズ、エポックバトルでは、1戦につき「霊力の欠片x2個」を入手できます。
  • ユニオンウォーズ「混沌戦」では、勝利時にのみ「霊力の欠片x1個」を入手できます。
  • ユニオンウォーズ【レギオン】では、試合終了時まれに「霊力の欠片x1個」を入手できます。

※クランファイト、チームファイト、トレーニングアリーナは対象外となります。

「東本願早苗」から入手できる特典について

実施期間

2017年10月12日(金)00:00から2017年10月26日(木)10:00(アップデート開始前)まで

TVアニメ「六畳間の侵略者!?」から「虹野ゆりか」が登場!「ゆりかを救出!?キャンペーン」を開催!

今週のアップデートより、TVアニメ「六畳間の侵略者!?」のキャラクター「虹野ゆりか」がメインとなる「ゆりかを救出!?キャンペーン」が開催されます。本キャンペーンでは、「虹野ゆりか」に関わるアイテムが褒章として登場いたします!

アリーナ[イベント]タブ内に「【混沌】に振り回されし者」が登場します。【混沌】の幹部デルゴノフが「六畳間の侵略者!?」のコスプレ少女「虹野ゆりか」とともに突如として「セントラルエリア」に攻めてきました。ヒーローたちは急ぎ迎撃にあたってください。

「【混沌】に振り回されし者」の勝利褒賞について

混沌戦で勝利した場合、稀に以下の褒賞を入手することができます。

実施期間

2017年10月12日(木)13:00(アップデート開始前)から2017年10月19日(木)10:00(アップデート終了後)まで

チューン補助セットの購入制限をリセット!

今週のアップデートにて、お得にチューンアップ専用アイテムを購入できる「チューン補助セットα」の購入制限をリセットいたします!

「5連ガラチケット」の購入制限をリセット!

今週のアップデートにて、「5連ガラチケット」の購入制限をリセットいたします!お得にガラポンをプレイできる「5連ガラチケット」は、毎週のアップデートにて「1枚」購入することができるので、お見逃しなく!

「レベルアップセット」の購入制限をリセット!

今週のアップデートにて、「レベルアップセット」の購入制限をリセットいたします!

バランス調整の実施について

今週のアップデートにて、下記のキャラクターを対象としたバランス調整を実施いたします。

  • 東本願早苗
  • クラノ=キリハ
  • 倉野桐葉

詳しい調整内容につきましては、当日のアップデート情報をご参照ください。

コズミックブレイクサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コズミックブレイクサービス終了

コズミックブレイク関連ニュース

コズミックブレイクサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報