「TERA」装備強化システム一新!新装備も多数追加される大型アップデート「再誕」の情報が公開

ゲームオンは、「TERA」において、大型アップデート「再誕」の情報を公開した。

装備強化システム一新!話題の「再誕」アップデートは10月18日

本日、2017年10月18日(水)定期メンテナンス時に行われます大型アップデート「再誕」の特設ページが公開されました。

「再誕」アップデートでは、これまでの複雑な装備強化システムからわかりやすさを第一に作り込まれた装備強化システムへ一新いたします。まさに新しく生まれ変わる「TERA」に、どうぞご期待ください。

名品化・覚醒廃止

「名品化」という、初めて「TERA」に接する皆様にとって非常にわかりにくかったシステムに加え、装備格差を埋めにくくしていた「覚醒」を完全に廃止いたします。装備強化工程を最大限簡略化し、直感的に装備強化の過程を楽しめるようになります。

オプション任意選択化

これまで膨大な総数からランダムに付与されていた装備オプションですが、「再誕」アップデート以降は希望のオプションを選択して付与することができるようになります。

強化システム大改革

新たな上位装備を入手しても、強化済みの下位装備に务ることから、複数個所の装備を入手、強化しないと使用することができませんでした。また、装備更新アップデートごとに互換性のない装備の価値が著しく低下しておりましたが、今回追加される新たな装備は「昇級システム」を採用することで、これらの問題を解消いたしました。

無限に失敗しない強化

装備強化失敗時には一律3%の成功率補正値が加算され続けるため、必ず強化成功率100%に到達するようになります。また、ダンジョンや戦場のヴァルキオン連合指令所の報酬として、装着中の装備に「装備熟練度」が蓄積され、装備を強化/昇級する際の成功率にボーナスが加算されるようになります。

強化素材リニューアル

これまで、アップデートにより無価値になってしまう強化素材アイテムがありましたが、すべての強化素材が他の強化素材に変換可能となり、強化方式が維持される限り、集めた強化素材が無価値になることがなくなります。これにより、これまでよりももっと自由に、挑戦するダンジョンを選べるようになります。

「再誕」の不安なことは事前に解消!10月11日(水)20:00~ぷちテラライブ!放送予定

2017年10月11日(水)20:00より、運営チームによるカジュアルでアットホームな番組「ぷちテラライブ!」の放送を「ニコニコ生放送」で実施いたします。「ぷちテラライブ!」は、情報番組である「テラライブ!」とは異なり、プレイヤーのみなさまに運営チームをより身近に感じていただくことを目的とし、生放送を通してプレイヤーのみなさまと交流するための番組です。

今回の「ぷちテラライブ!」では、本日公開いたしましたアップデート内容に対しての疑問点や不安な部分を解消するため、事前に質問内容を募集し、いただいた内容に対してお答えしてまいります。2017年10月11日(水)メンテナンス前までアンケートフォームにてアップデートに関する質問内容を受け付けておりますので、お気軽にご質問くださいませ。疑問点が特に浮かばないかたでも、ぜひ生放送を通じて「再誕」アップデートにて「TERA」がどのように変化するのかを確認してみてください。皆様のコメントもお待ちしております!

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報