「ラペルズ」大型アップデートEpic9-5「魔界の神殿」ボスカードコレクション情報が公開!

ガーララボは、「ラペルズ」において、本日9月26日に「Epic9-5 魔界の神殿」のティザーサイトを更新しボスカードコレクションの情報を公開した。

大型アップデート「Epic9-5 魔界の神殿」ボスカードコレクション情報公開!

本日、次回大型アップデート「Epic9-5 魔界の神殿」のボスカードコレクションの情報を公開いたしました。

ラペルズでは、ボスモンスターを倒すとほぼすべてのボスモンスターから「ボスカード」がドロップします。このボスカードはベルトに装着するとキャラクターのステータスをさまざまに向上させますが、今回9-5「魔界の神殿」アップデートでは、この「ボスカード」がさらにパワーアップします!レアリティに応じた枚数を集めてボスカードをコレクション化すると、キャラクターのステータスが恒常的に上昇するんです!

ボスカードコレクション化方法

ボスカードコレクションの効果を得るには、各都市にいるNPC「裏商人のストラダマス」にボスカードを「[蒐集]ボスカード(コレクションカード)」に交換してもらう必要があります。

[蒐集]ボスカードには、4つのレアリティがあります。

ノーマル:14種(デスメイトなど)
レア:12種(タマハカンなど)
スペリオル:8種(ブカダなど)
ユニーク:5種(クリスタルゴーレムなど)

目的のボスカードを必要な枚数集めたら、インベントリに所持した状態で裏商人ノストラダマスに話しかけます。どのレアリティのボスカードと交換したいのかノストラダマスが確認しますので、レアリティを選択し、表示されたボスカードの中から交換したいボスカードを選びましょう。

ボスカードをコレクション化すると、インベントリの最下部にある「コレクション」タブに「[蒐集]ボスカード」が収納されます。コレクション化した[蒐集]ボスカードはキャラクター帰属となり取引や倉庫を利用することができなくなりますが、キャラクターのステータスが恒常的に上昇します。コレクションで上昇するステータスはボスカードをベルトに装着した時のステータスとは異なります。上昇するステータスは[蒐集]ボスカードで確認できます。

ボスカードコレクション効果

ボスカードをコレクション化するには、ノーマルは各10枚、レアは各7枚、スペリオルは各5枚、ユニークは各3枚のボスカードが必要です。また、ボスカードコレクションの効果は以下の通りです。

ラペルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラペルズサービス終了

ラペルズ関連ニュース

ラペルズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報