「機動戦士ガンダムオンライン」総勢100人が入り乱れる剣道大乱戦に紛れていたのははんにゃ・金田哲さん!

バンダイナムコオンラインは、「機動戦士ガンダムオンライン」において、大型アップデートを記念したプロモーションとして、総勢100人(50 vs 50)による剣道大乱戦のキャンペーン動画第3弾を公開した。

制作背景・企画概要

「機動戦士ガンダムオンライン」はPCガンダムゲーム史上最大50 vs 50の対人戦による大規模戦闘のプレイができることが特徴のオンラインゲームです。

この度、8月23日(水)の大型アップデートを記念したキャンペーン動画として、史上初!?世界初!?となる50 vs 50による剣道大乱戦動画を制作し「動画の中に紛れ込んでいる有名人の正体を当てろ」という内容のキャンペーンを展開しております。

動画は全3弾に渡り、動画に登場している有名人を予想し、機動戦士ガンダムオンラインにログインしてハッシュタグ付きで解答をツイートすると、抽選で62名様に豪華景品が当たるキャンペーンも実施しました。

第3弾配信動画

第1弾、第2弾と「機動戦士ガンダムオンライン」の圧倒的なスケールをお伝えしてきましたが、今回いよいよそのシリーズの最終回。白の袴、赤の袴に身を包んだ両軍の大将の正体が明らかになりました。白の袴に身を包んでいたのは、お笑い芸人はんにゃの金田哲さん。赤の袴には剣道四段という剣道界屈指の実力者である中村憲刀さんでした。第2弾で熱い戦いを繰り広げていた2人は最後に熱い握手を交わし、笑顔で互いを称え合い今回の撮影を終えました。

出演者

はんにゃ・金田哲さん

父親が剣道の先生をしており、本人も剣道三段という実力。剣道の試合となると芸人から真剣モードに。その表情は芸人というよりも侍そのものだった。最後のインタビューでは表情も和らぎ、今回の剣道の真剣勝負について熱く語った。

中村憲刀さん

剣道四段の実力で高校時代は東京代表として全国国民体育大会3位の経験も持つ剣道界屈指の実力者。身長190cm近くの恵まれた大きな体格を生かし、金田さんとの真剣勝負でも熱い戦いを繰り広げた。

はんにゃ金田哲さんvs中村憲刀さん真剣勝負動画について

本キャンペーン撮影後に金田さんと中村さんのお二人は真剣勝負を行いました。大きな体格と見事な剣捌きの中村さんが優勢かと思われましたが、金田さんも持ち前のテクニックで応戦し、強気の攻撃で見事勝利を収めました。

はんにゃ金田さん特別インタビュー

――実際、大勢の中に入って戦ってみていかがでしたか。

かなりスケールの大きな、想像以上の戦いとなりました。

――撮影を振り返ってみていかがでしょうか。

久しぶりに剣道をやらせていただいて、剣道の素晴らしさも改めてわかりました。今回はチームプレイが必要な、個人戦ではなく、団体戦。これは滅多に経験ができないことだと思いますので、すごい本当に貴重な体験をさせていただきました。ただ本気でやりすぎて疲れました(笑)。

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

機動戦士ガンダムオンライン関連ニュース

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報