「ラペルズ」大型アップデートEpic9-5「魔界の神殿」が実装決定!サーバー統合が実施され新たに「Serena」サーバーが誕生

ガーララボは、「ラペルズ」において、「Epic9-5 魔界の神殿」の実装を発表した。

大型アップデート「Epic9-5 魔界の神殿」実装決定!

本日、ラペルズでは次回大型アップデート「Epic9-5 魔界の神殿」の実装が発表されました。「Epic9-5 魔界の神殿」ティザーサイトでは、アップデート6つのキーワードが公開されています。

  1. 魔界の神殿 クエスト&ダンジョン
  2. 5種の新装備
  3. ギルドアップグレード
  4. ボスカードコレクション
  5. スキル調整
  6. そのほか 利便性向上

各キーワードの詳しい内容は今後の更新で明らかになりますので、楽しみにお待ちください。

「Serena」サーバー誕生!

また、RAPPELZはこれまでCarbuncle及びLydianの二つのサーバーでサービスを提供してまいりましたが、次回の大型アップデートの内容を踏まえ、本日、この二つのサーバーを統合いたしました。新たに誕生した統合サーバーは「Senena」(セリーナ)。これまで両サーバーにてプレイされていたユーザーの皆様は、今後一つのサーバーの住人としてプレイすることが可能になりました。これに伴い、重複しているキャラクター名やギルド名等に関する処理が行われております。詳細につきましてはサーバー統合に関する案内ページをご参照下さい。

名前の由来は……?

これまでラペルズのサーバー名はすべてラペルズの最大の特徴であるクリーチャーの種族名でしたが、この度誕生した新サーバー名「セリーナ」はクリーチャー名ではありません。しかし、実はこれもクリーチャーに関連する名前なのです。

ラペルズのストーリーで最も重要な人物として「魔女」の存在が挙げられますが、この謎の多い人物の生前の名前がEpic9-3で明らかになりました。その名前が、セリーナ。Epic8-2のソウルクリーチャーシステムの実装により、魔女の偽物などがテイミングできるようになりました。このセリーナという名にはラペルズの歴史がこめられているのです。

新サーバー稼働開始日時

2017年8月29日(火)定期メンテナンス終了後

ラペルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラペルズサービス終了

ラペルズ関連ニュース

ラペルズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報