「大航海時代 Online」新拡張パック「Order of the Prince」の新戦闘イベント「海賊大戦」を紹介

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」について、2017年8月29日にサービスイン予定の新拡張パック「Order of the Prince」のワールドガイド第4弾を公開した。

新戦闘イベント「海賊大戦」

国家に拠らない3勢力の戦い

「海賊大戦」は国家に拠らない3つの海賊団のいずれかに味方し、実力をぶつけ合う、新たな戦闘イベントです。「海賊大戦」開催ごとに海賊団を選択し、所属する海賊団の勝利を目指します。

船サイズに応じた補正があり、初級航海者からベテラン航海者まで、3勢力での戦いならではのより緊張感のある戦いを一緒にお楽しみいただけます。

所属する海賊団の勝利を目指そう 3つの海賊団から選択

「首領船」をめぐる攻防

敵海賊団首領の「首領船」を襲撃、撤退させると、大量の功績を得られます。味方同士で力を合わせ、敵の「首領船」に挑み、味方の「首領船」が襲撃された場合には、撤退させられないよう守りながら味方と連携して勝利を目指します。

「特殊装備」で白熱する駆け引き

「海賊大戦」では、「特殊防護壁」や「大型爆弾」などの「特殊装備」を搭載できます。これらは、味方の「首領船」への攻撃を一時的に無効化したり、敵の首領船を一撃で撃退したり、通常の攻撃とは異なるさまざまな効果を発揮できます。

これにより、「首領船」の攻防に加えて、戦闘の結末が大きく変わります。なお、「特殊装備」は、「海賊大戦」での会戦中に1度だけ使用できます。

敵の首領船を一撃で倒す「大型爆弾」 味方の首領船を守る「特殊防護壁」

「海賊大戦」に勝利した海賊団に所属していたキャラクターは、勝利から1週間の間、一定の確率で交易品を無料で購入可能になったり、クエストの報酬金が増加したり、さまざまな恩恵を受けられます。さらに各海賊団で最も功績をあげたキャラクターにも特別な称号と装備品の報酬があります。

そのほかのアップデート内容

新たなクエスト・発見物

大航海時代の黎明期にまつわる旧跡や、新エピソードに関わるクエストなどが追加されます。

気象・現象発見物「副虹」 新たなクエスト

「航海コイン」での各種チケット購入

Delfinショップから「航海コイン」(有料分)を利用して、プレイチケット、90日プレイチケット、9種のオプションサービスチケットを購入できるようになります。

専用艦スキルの付与条件を緩和

専用艦スキルの付与条件(造船スキルランク、街の発展度、必要投資額)が緩和されます。「カスタム造船」の各種調整とあわせて、さらに造船を気軽に楽しめるようになります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報