「メイプルストーリー」にて14周年イベントが開催!今夏、最後の大型アップデートも実装

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、本日8月17日より14周年イベントを開催する。

14周年イベント情報

メイプルストーリー14周年!

期間:2017年8月17日(木)メンテナンス後~9月13日(水)10:00

14周年の涼しいモミジ雨

毎日10:00から22:00の毎時14分になったら、へネシスとリプレにモミジ雨が降るよ。空から降ってくるモミジを集めてへネシスかリプレに寄付すると寄付度によってへネシスとリプレをコンセプトとした可愛いプレゼントをもらえるんだって。

14周年のぞっとするフランケンバルログ

期間中、エリートモンスターがフランケンバルログの姿で現れる!フランケンバルログを倒したら、驚きのアイテムをドロップするかも。

14周年のおかしなモンスター風船作り

レベル範囲モンスターを倒して集めた「おかしなヘリウムガス」でスライム、メイプルキノコ、ピンクビーンの風船をふくらませよう。風船が完成するたびに、それぞれ嬉しいプレゼントが待ってるよ。

14周年の金曜日

期間中の金曜日である8月18日、25日と9月1日、8日はゲームに接続すると超豪華なプレゼントボックスや金曜日特典が待っているからお忘れなく!

14周年プレゼントキャンペーン

14周年を記念してプレゼントキャンペーンを開催!インゲームアイテムや普段手に入らないリアルグッズをプレゼントするよ!

期間

2017年8月17日(木)メンテナンス後~9月20日(水)23:59

BEYONDアップデート情報

BEYONDフェスティバル!

2017年8月17日(木)メンテナンス後~9月20日(水)メンテナンス前

BEYONDコインショップ2

BEYONDコインショップがリニューアル!新しいアイテムが入荷されたみたいだよ。「BEYONDコイン」をたくさん集めて、限定アイテムをゲットしちゃおう。

フェスティバルボックスドロップ

期間中にレベル範囲のモンスターを倒すと「フェスティバルボックス」がドロップするよ。箱の中身は「BEYONDコイン」と経験値!狩りのついでに、「フェスティバルボックス」もたくさん集めよう!

フェスティバル土曜日特典

期間中の土曜日である9月2日、9日はゲームに接続すると特別な特典が受けられるよ。特典内容は週ごとに変わるのでお楽しみに!

フェスティバルシュガータイム

8月20日(日)限定のイベントが開催!ゲームに接続している時間に応じて、どんどん報酬は豪華になっていくよ。すべての報酬を獲得すると手に入る「BEYONDコイン」はなんと700枚!!

大型イベント ELUNA情報

惑星ELUNA

2017年8月17日(木)メンテナンス後~9月20日(水)メンテナンス前

ELUNA 蛍光に輝く惑星

8月30日からは、集めた各エルーナ鉱石をアクセサリへと加工できるようになるよ。アクセサリを装備すると、各エルーナ鉱石に応じた専用スキルが使用可能に!

今はELUNA 開拓時代!

エルーナエクスプレスに乗って、惑星エルーナに向かおう!未知の惑星を隅々まで探索しながら、「蛍石」をたくさん集めてね。集めた「蛍石」の数に応じて、大量の経験値が手に入るよ。

エルーナエクスプレス

リウル族の「エレモス」「スラ」がキャラクターの成長を全面的にバックアップ!レベル30~200までの育成がとても楽になるよ!この機会にキャラクターを育てて強くしよう!

エルーナチェックリスト

エルーナに関連した各種ミッションをこなしながら、全20個のチェックリストを完成させよう!最終的に獲得できる「エルーナマスターボックス」の中にはとても豪華なアイテムが入っているのでお楽しみに!

コンテンツ情報

新地域「アルカナ」

2017年8月30日(水)10:00~

新大陸「アーケインリバー」の第四の地域、「神秘の森アルカナ」が登場!「神秘の森アルカナ」は、元は「精霊の木」と精霊達の調和のとれた平和な森でした。しかしある時から、森の歌が消えて調和は壊れていきました。そして、森の歌と共鳴していた精霊の木は力を失っていきました…。NPC「小さな精霊」と一緒に、森の歌を復活させて、元の調和のとれた平和な森に戻そう!

テーマダンジョン「ファンタスティックテーマパーク」リニューアル

2017年8月30日(水)10:00~

「…ねえ、フラれたことある?本当のことを言っていいんだよ。」リス丸が何か言いたげに呼びかけてきました。余裕なあなた!少し手伝ってあげてくれますか?

そのほかイベント情報

メガバーニングプロジェクト

2017年9月6日(水)10:00~9月20日(水)メンテナンス前

再び開催、メガバーニング!新しい職業に挑戦するチャンス!!燃え上がる炎のごとき成長で一気にレベルアップしよう!

おススメポイントアイテム

期間

2017年8月17日(木)メンテナンス後~2017年9月6日(水)メンテナンス前

アバターランダムボックス(1個/11個)

夏をイメージをさせるビーチガウンや浮輪、しゃぼん玉をモチーフとしたアバターが登場!

魚ちゃんペット

まさかの登場!?フグ、コイ、エイを魚人化したペットが登場!風変わりな魅力をお楽しみください。

ゴールドアップル/エメラルドフレーム(1個/11個)

バーニングフィールドの段階を増加させる新規装備と交換できる「イグニッションリング交換券(30日)」や新規椅子が登場!

期間

2017年8月30日(水)11:00~2017年9月20日(水)メンテナンス前

わくわくあばらんボックス(1個/11個)

侠客をモチーフとしたアバターが登場!

ホワイトアディショナルキューブ

強力なアディショナルキューブが登場!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報