「タワーオブプリンセス」プレイヤーステータスを押し上げる新システムが登場!「千夜一夜物語」モチーフのメインシナリオも追加

フィールズは、「タワーオブプリンセス」について、Ver.2.0.0への大型アップデートを実施した。

システムのアップデート

プレイヤーキャラクターのステータスをこれまで以上に引き上げる2つの新システム「補助装備枠」「融合進化」が追加されました。ステータスを引き上げるだけでなく、物理攻撃に特化させたり、防御に特化させるなど、さらに自由なキャラクター育成が可能となりました。

システムのアップデート詳細

今回追加されたシステムアップデートから、プレイヤーのステータスをこれまで以上に引き上げる「補助装備枠」「融合進化」を紹介します。また、この2つの機能以外にもユーザビリティを向上させるさまざまな機能追加を行いました。

「補助装備枠」~自由度の高いキャラクター育成が可能に~

「補助装備枠」は、使用していない“余った”装備を利用してステータスを補強できるシステムです。補助装備枠に設定する装備の種類や性能により、補強されるパラメータが変わり、より自由度の高いキャラクター育成が楽しめるようになりました。

「融合進化」~新レアリティ★5をGETしよう!~

「融合進化」は、同じシリーズの装備同士や進化素材を掛け合わせて、今よりもレアリティの高い装備に進化させるシステムです。

このシステムの登場と合わせ、これまでの最高レアリティ★4よりも高い★4+、★5、★5+が登場しました。レアリティが上がるほど、より強力な性能の装備へと進化します。

なお融合進化は融合進化対象の「イグニスシリーズ」「雪華シリーズ」「獣霊術師のローブ」のみ実行可能(7月27日現在)で、対象装備は順次拡大していく予定です。

シナリオのアップデート

この度追加されたメインシナリオには、新たな童話原作「千夜一夜物語(アラビアンナイト)」をモチーフとしたシナリオが登場します。「千夜一夜物語」の語り手シェヘラザードや、童話としても有名なアラジンとランプの魔人などのキャラクターも新登場。さまざまな童話が集まる本作の世界がさらに広がりました。

シナリオのアップデート詳細

複数の童話が集まる「タワー オブ プリンセス」に新たな童話が仲間入り。本日追加された新シナリオは「千夜一夜物語」をモチーフにしたお話です。原作の語り手シェヘラザードや、童話として有名なアラジンやランプの魔神などがタワプリの世界にオリジナルの設定で登場します。

新シナリオ

新エリア

新キャラクター

タワーオブプリンセスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブプリンセスサービス終了

タワーオブプリンセス関連ニュース

タワーオブプリンセスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報