「信長の野望Online」にて映画「忍びの国」とのコラボイベントが開催!“忍びの技”を駆使して織田軍を撃退しよう

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」において、7月1日に公開の映画「忍びの国」とのコラボレーションイベント「『忍びの国』コラボイベント~侍vs忍者・天正伊賀の乱~」を、本日6月28日より開始した。

映画「忍びの国」とのコラボがスタート!

映画「忍びの国」は圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢に、誰も想像できない秘策を用意して織田軍に立ち向かう伊賀の忍びたちの逆転劇を描いた戦国エンターテインメント超大作です。本イベントでは、「忍びの国」より、伊賀一の忍びである主人公「無門」と、「無門」の最愛の妻「お国」が「信長の野望Online」の世界に登場します。

“忍びの国”伊賀に攻め込むべく織田軍が放った大量の斥候を、プレイヤーが普段は無類の怠け者である「無門」の代わりに退ける、期間限定のクエストをお楽しみいただけます。クエストでは、職業に関わらず忍びの技法が使えるほか、織田軍の斥候を倒すことで集めたイベントポイントを、報酬と交換することができます。

「無門」から忍びの技を教わろう 織田軍の斥候を倒し、ポイントを集めよう

実施期間

2017年6月28日(水)~7月12日(水)

概要

織田信雄の率いる織田軍を撃退せよ!

伊賀に攻め込むため、織田軍8,000を率いた総大将の織田信雄は、伊賀のあちこちに斥候を放って情報を収集しています。伊賀の忍び「無門」に教わった「忍びの技」を使って、斥候を撃退しましょう。

襲い掛かる敵をかわして、伊賀の奥まで忍び込め!

「無門」がいるスタート地点から離れた敵を倒すほど、獲得できるイベントポイントがアップします。集めたイベントポイントは、特殊な「九十九の力」のついた武器のほか、忍びの技を使用できるようになるアイテムと交換することができます。敵はこちらの姿を見るなり襲い掛かってきますので、「隠れ身の術」を駆使して、敵陣の奥まで忍び込みましょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報