「信長の野望Online」×「信長の野望 201X」コラボイベントの詳細が公開!特殊兵種「投擲兵」も登場

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」について、6月7日より開催を予定している「信長の野望 201X」とのコラボレーションイベントの詳細を公開した。

東西大合戦に参加して、コラボアイテムを手に入れよう

「信長の野望 201X」は、戦国武将たちが現代に現れ、プレイヤーと協力して幽魔と呼ばれる異形の生命体と戦いを繰り広げる、奇想天外なストーリーが好評のフォーメーションバトルRPGです。

本イベントでは、「信長の野望 201X」の世界の一部が「信長の野望 Online」に登場いたします。

ショッピングセンターや道路標識など現代と戦国時代が混じり合った合戦場を舞台に、手榴弾を持つ投擲兵(とうてきへい)として戦うといった、いつもとは一味違う東西大合戦をお楽しみいただけます。

さらには「信長の野望 201X」の織田信長が装備しているバトルスーツ、武将たちが持つチェーンソーやドリルなど、驚くような装備品を手に入れることもできます。

開催期間

2017年6月7日(水)~6月21日(水)

合戦場が次元の狭間に!?混沌とした合戦場を駆け巡れ!

戦国時代に突如開いた穴と201X年が繋がった……!騒ぎ出す“幽魔”たちと、それを抑えようとする「特地解放機構」。そして戦国武将たちが入り乱れる、混沌とした合戦場を駆け巡れ!

特殊兵種「投擲兵(とうてきへい)」で、幽魔を倒せ!

陣に“幽魔”が現れると、陣営全体に被害が及びます。それを阻止するため、今回の東西戦では幽魔に対して大ダメージを与えられる特殊兵種「投擲兵(とうてきへい)」になることができます。陣に現れる幽魔をいち早く退治し、手柄をたてよう!

「信長の野望 201X」コラボアイテムを手に入れよう!

ドリル、チェーンソーなど、「信長の野望 201X」で武将たちが持っている武器や、「信長の野望 201X」の織田信長をイメージした胴体装備、DVD プレイヤーなどのアイテムも登場!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報