「大航海時代 Online」にて「大航海時代V」とのコラボイベントがスタート!5月アップデート記念キャンペーンも同時開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、本日5月16日より「大航海時代V」とのコラボレーションイベントを開始した。

「大航海時代V」×「大航海時代 Online」コラボイベント「航海者の選択」

本日5月16日(火)より、「大航海時代V」とのコラボイベント「航海者の選択」を開催いたしました。とある小さな港町にいる忙しいNPC“人の好さそうな商人”に代わって品物を仕入れてください。

その品物は、「大航海時代V」に登場する航海士である“ソニア・デラクルス”と“ジュピトル・フェルナンデス”のためのものであり、品物調達に協力することで特別な装備を手に入れることができます。彼らを手助けし、「大航海時代V」とのコラボイベントをお楽しみください。

忙しい商人の代わりに依頼の品物を調達しよう 「大航海時代V」のキャラクターが登場!

参加条件

すべてのプレイヤーキャラクター

概要

1.出航所役人の特別コマンド「小さな港町へ」で港町へ移動します。

2.小さな港町にいるNPC“人の好さそうな商人”に話しかけると、イベントが始まります。彼の依頼を引き受け、品物を調達しましょう。

※依頼を引き受ける前から持っている品物は調達したことにはなりません。
※依頼を引き受けた後、新たに交易商や道具屋から購入して調達する必要があります。それ以外の方法で入手した品物は調達したことにはなりません。

3.依頼は、5月23日(火)10:30ごろと5月30日(火)10:30ごろに、それぞれ追加されます。NPC“人の好さそうな商人”に話しかけ、新たな依頼をこなしていきましょう。

4.彼の品物調達に協力することで、特別な装備を受け取ることができます。

開催期間

2017年5月16日(火)~2017年6月6日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)

「5月アップデート記念 新米航海者応援キャンペーン」

「5月アップデート」の実施に合わせ、新たに冒険の旅に出る新米航海者(プレイヤー)のみなさんをサポートするキャンペーンを開催いたします。期間中は航海やキャラクターの成長を支援するさまざまな特典を得ることができます。また、期間中に製品版アカウントへ移行すると、さらなる特典アイテムを得られます。

概要

今まで敷居の高かった一部のコンテンツの難易度が緩和され、より多くの航海者がチャレンジできるように調整を加えました。さらに、拡大街地図でクエストヒントとして表示されるNPCを選択すると即座に移動できる機能が追加されています。

難関コンテンツのプレイ条件が緩和

海域調査

北海の入港許可を得るのみで開始できるようになりました。

陸地調査

前提クエスト「ラビュリントスの伝説」の請負条件と難易度を緩和しました。

ゴールドラッシュ

前提クエスト「さらなる新天地を求めて」の請負条件が緩和しました。

天文学

前提クエスト「ロシアの都の納品依頼」「天文学者入門」の請負条件が緩和され、これまで必要だった発見物を発見済みでなくても進行可能になりました。

大迷宮、古代レリック

前提クエスト「伝説の王の地」の請負条件が緩和され、「カンディア西」の陸地調査が未達成でも請負可能になりました。

変性錬金、古代ガナドール

前提クエスト「エジプトとアトランティス」の請負条件が緩和されました。

アトランティス

多くの前提クエストの請負条件が緩和されました。また、クエスト「見通す者、導く者」について、発見物「ザナドゥ」を発見済みでなくても進行可能になりました。

クエストヒントで提示されるNPCの位置に即座に移動可能

拡大街地図でクエストヒントとして提示されたNPCを選択すると即座に移動できる機能が追加されました。

実施日

2017年5月16日(火)

「5月アップデート記念 ウェルカムバックキャンペーン」

しばらく本作のプレイを休止していた方を対象に、「5月アップデート記念 ウェルカムバックキャンペーン」を開催します。ゲームにログインするとお得なゲーム内アイテムを入手できるほか、期間中に有効期限を延長したアカウントには、特典アイテムをプレゼントいたします。

参加条件

すべてのプレイヤーキャラクター

概要

期間中、航海やキャラクターの成長を支援するさまざまな特典を得られます。また、「Delfinショップ」に「ウェルカムボックス」と「ウェルカムロット」が追加され、一部アイテムの「航海コイン」交換枚数が半分になります。

特典1:航行中の水・食料消費が半分に!

航海中、水と食料の消費が通常の半分になります。

特典2:航海に役立つ4種のアイテムをプレゼント!

各地にいる4人のNPCから、効果の違うさまざまなアイテムをもらうことができます。

特典3:製品版アカウントに移行するとさらに特典プレゼント

体験版アカウントとネットカフェアカウントから製品版アカウントへ移行したアカウントに、特典として「なめし革の道具袋」をプレゼントします。

開催期間

2017年5月16日(火)~2017年6月6日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報