「大航海時代 Online」海王ダンテとのコラボイベント特設サイトがオープン!コラボイベント第1弾が開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」について、月刊漫画雑誌「ゲッサン」にて好評連載中の「海王ダンテ」とのコラボイベントの特設サイトを、本日1月12日に公開した。

「海王ダンテ」コラボイベント第1弾「世界の理を知る少年」

「世界の理を知る少年」では、主人公「ダンテ」自身が強力な敵である“ガナドール”として登場し、航海者の実力を見極めようとプレイヤーの皆さんの前に立ちはだかります。航海者に向けて未知の力を使用してくる「ダンテ」に見事打ち勝ち、実力を示してください。

また、今回の開催期間中の「ダンテ」討伐成功数に応じて、2月7日(火)から2月21日(火)までゲーム内キャンペーンを実施いたします。討伐数が増加するごとに実施されるキャンペーンも追加されるので、ぜひご参加ください。

ガナドール「ダンテ」が登場 未知の力を使用してくる「ダンテ」

さらに、本日1月12日(木)発売の「ゲッサン」では、今回のコラボレーションを記念した「特別アイテムシリアルナンバー」が付録としてついてきます。「大航海時代 Online」では、作品内に登場する不思議なアイテム「魔導器」をモチーフにした「紋章」を、「大航海時代V」では、レアな航海士を獲得できる「スカウトチケットゴールド」をプレゼントいたしますので、ぜひお買い求めください。

開催期間

2017年1月17日(火)~2月7日(火)10:30予定

参加資格

製品版アカウントのすべてのキャラクター

※ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※体験版アカウントは対象外です

概要

  1. 出航所の「特殊輸送艦」コマンドにて司令部へ移動します。
  2. 司令部にいるNPC“諜報官”に話しかけ「作戦立案」をクリックします。
  3. 討伐対象「ダンテ」を選択してください。
  4. 以降は通常のガナドールと戦う手順と同様です。
  5. 開催期間中の「ダンテ」討伐数に応じて、2017年2月7日(火)から2月21日(火)まで、ゲーム内キャンペーンを実施します。キャンペーンの詳細は特設サイトにてご確認いただけます。

※「ダンテ」の討伐には、「国家貢献勲記」は必要ありません。
※「ダンテ」は強さの異なる2種類から選択が可能です。

注意事項

入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報