「超銀河船団∞ -INFINITY-」“陣形”追加でより采配を楽しめるように!プレイヤー間で戦う「模擬戦」も実装

エイシスは、「超銀河船団∞ -INFINITY-」について、新システムを追加するとともに、岡本吉起氏出演の動画を公開した。

戦闘に「陣形」要素を追加!司令官の采配がさらに光る!

本日12月15日(木)より部隊の編制時に「陣形」を選べるようになりました。部隊に参加しているパートナードロイドやパートナーミュータントそれぞれに前衛・後衛の役目を振り分けることでさまざまな「陣形」が成立、戦闘能力にボーナス値が加算されるなどのメリットが発生します。

編成画面で、前衛・後衛を設定すると、対応した陣形効果が発動。一部の例外を除き、前衛が優先的に敵から狙われます。個性をふまえて編成しましょう!

陣形「鶴翼」:パートナー全員の攻撃力UP!! 陣形「デルタアタック」:前衛1人の
最大HPが大幅アップ、攻撃力は大幅ダウン

「模擬戦」で腕だめし!めざすは、宇宙一の司令官!

おなじく本日12月15日(木)より新システム「模擬戦」を追加いたしました。模擬戦には「Bランク戦」「Aランク戦」「Sランク戦」の3レギュレーションがあり、それぞれに参加できる部隊の条件が異なっています。他のユーザーが鍛えた部隊に戦いを挑み、勝利してポイントを稼ぎましょう!

ポイントランキングの上位者には、強力なキャラクターを採用できる【志願票(シルバー)】をはじめとした魅力的な報酬をご用意しております。

模擬戦は専用の部隊を編成して挑みます。レギュレーションによって部隊に組み込めるキャラクターのランクや使用できるスキル等の条件が異なります。またBランク戦、Aランク戦では一時的にレベルが1にリセットされます。このためキャラクターが所持しているスキルや、陣形が勝敗の行方に大きく影響します。司令官の腕の見せ所です!

まずは、挑戦したレギュレーションの上位10位にランクインしている部隊に挑みます。戦闘がはじまると敵味方ともにキャラクターのスキルが発動し、目まぐるしい戦いが展開します。

相手部隊のダメージイラストが拝めるのも模擬戦の大きな特徴。見事初戦に勝利するとそのまま連戦となりランキング9位の部隊との戦闘がはじまります(最大で10連戦)。戦績に応じてポイントが付与され、ランキングの順位が変動します。

強烈なダメ出しから数か月――岡本吉起さん、再び!

本作のエグゼクティブ・ディレクターである岡本吉起さん(株式会社でらゲー)のメッセージ動画を公開いたします。この動画は、ゲームの本リリースを直前に控えた11月某日、ゲーム内容の監修をいただいた際に撮影したものです。夏の強烈なダメ出し後、大規模改修を経た本作に対して、岡本さんはどんな評価を下すのか――是非ご覧ください。

超銀河船団∞ -INFINITY-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

超銀河船団∞ -INFINITY-サービス終了

超銀河船団∞ -INFINITY-関連ニュース

超銀河船団∞ -INFINITY-サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報