「ECHO OF SOUL」PvEレジェンド等級武器入手クエストが報酬の新レイドダンジョン「鋼炎山」が実装!ストリートファッションアバターも

NHN ハンゲームは、「ECHO OF SOUL」において、本日11月24日にレイドダンジョン「鋼炎山」と「ストリートファッションアバター」を実装した。

強欲に染まったドワーフ族が支配するレイドダンジョン、「鋼炎山」が本日より登場!

本日より登場する新レイドダンジョン「鋼炎山」は、高度な鍛冶技術を持つドワーフ族「太初の金槌部族」が支配するエリアです。ヘルムートの謀略によって、闇と強欲に染まってしまった族長ブロピンがボスモンスターとして待ち構えており、高い技術によって作り込まれた数々のトラップや機械じかけのモンスターが、アルカナ(プレイヤー)たちの行く手を阻みます。

なお、報酬アイテム「ブロピンの黄金王冠」を入手すると、PvEレジェンド等級武器入手クエスト「[レジェンド]ついに手に入れた黄金の王冠」を受けることが可能になります。

「鋼炎山」ストーリー

ナエスの命を受けたヘルムートは、苦痛の扉を開くために必要なエネルギーを集める任務を遂行していた。彼はドワーフ部族のルーツである「太初の金槌部族」に伝承されてきた「永遠の炎」に目をつけた。遥か昔、火神エルディルに与えられた永遠の炎。ドワーフたちはエルディルの祝福の下、鉄を生産していた。ヘルムートは苦痛の扉を目覚めさせるエネルギー源になると考え、永遠の炎を強奪する計画を立てる。

太初の金槌部族がいる鋼炎山へと向かったヘルムートは、彼らに黄金の王冠を見せ、イミドゥム降臨後にドワーフ王国再建を約束する代わりに、ムスペル勢力への加担を提案する。族長ブロピンをはじめとする多くのドワーフは黄金の王冠を欲し、結局その提案を受け入れることとなる。ところが若くして職人となったドワーフのオリンは、あまりにも都合の良い提案に警戒心を抱き、ヘルムート調査のため鋼炎山へと向かった。そしてヘルムートとその主であるナエスが、悪神イミドゥムを降臨させるために犯してきた悪行を知る。オリンは急いで鋼炎山に戻り、族長ブロピンに永遠の炎を守るよう警告したが、既に族長は黄金の王冠への欲望に支配された後であった。

黄金を作り出す黄金の王冠に魅了された族長ブロピンは、ヘルムートに忠誠の証として永遠の炎を要求され、これを移すために巨大な火炉を作りはじめた。部族の窮地を救うべく、オリンはレヴィナに助けを要請する。オリンの要請でヘルムートの行方とその計画を知ることになったレヴィナは、太初の金槌部族に起こった事件の内容を守護者連合に知らせたのであった。

新アイテム「ストリートファッションアバター」「ラプター」は、新ペット「狼」のプレゼント付き!

本日更新されるキャッシュショップでは、リアルな装いとして「ストリートファッションアバター」が登場します。また、新たな乗り物として「ラプター」も追加します。さらに今回は特典を用意しており、どちらかのマジックラップを購入されたプレイヤーの方々へ、もれなく初登場のペット「狼[茶](30日)」をプレゼントします。

上段「ストリートファッションアバター」、左下「ラプター」、右下「狼[茶](30日)」

販売期間

2016年11月24日(木)メンテナンス後~12月21日(水)メンテナンス前まで

お得にアイテムゲット!決済キャンペーンを実施

期間に利用されたハンコイン額に応じて、ゲーム内のアイテムをプレゼントするお得な決済キャンペーンを、本日より開催します。

期間

2016年11月24日(木)メンテナンス後~12月7日(水)メンテナンス前まで

ECHO OF SOULサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ECHO OF SOULサービス終了

ECHO OF SOUL関連ニュース

ECHO OF SOULサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報