「しんけん!!」三日月ちかが登場する復刻イベント「異境十字路-道の行方-」が開始!

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「しんけん!!」において、本日10月28日より復刻イベント「異境十字路-道の行方-」を開始した。

妖刀鬼女“三日月ちか”期間限定鍛刀&復刻イベント「異境十字路-道の行方-」を開催致します。期間中は、魂鋼(蝕)を使用した鍛刀で、天下五剣の一振り・三日月宗近と縁を結んだ真剣少女“三日月ちか”の妖刀鬼女が顕現可能に!

彼女を復刻イベント「異境十字路-道の行方-」への出陣に組み込むことで、隠されたエピソードを目撃することができます。

合わせて、魂鋼(極)が特別セール価格にて購入できる「魂鋼(極)期間限定セール」も開催致します。強大な妖力を持つ天下五剣の妖刀鬼女……この機会にぜひ鍛刀にチャレンジしてみましょう。

期間限定鍛刀可能!妖刀鬼女“三日月ちか”

天下五剣クラスの「妖刀鬼女」を鍛刀し、異境十字路へ向かえ!

天下五剣の一振りである「三日月宗近」と縁を結んだ真剣少女“三日月ちか”(声:井上 喜久子)。本期間中は、鍛刀の素材に「魂鋼(蝕)」を混ぜることで、妖刀鬼女となった“三日月ちか”が期間限定で顕現可能となります。

討ち直せばもちろん真剣少女に戻るほか、同時開催となる復刻イベント「異境十字路-道の行方-」では、妖刀鬼女“三日月ちか”を布陣に加えることでしか見ることのできない隠されたエピソードも出現いたします。

※隠しエピソードの出現は、「逢魔が辻」「鬼剣交差」を除きます。
※ストーリーが分岐するわけではありません。

期間

10/28(金)メンテナンス終了後~11/11(金)メンテナンス開始

魂鋼(極)期間限定セール開催

期間限定鍛刀に合わせ、高位の真剣少女に出会える確率がUPする「魂鋼(蝕)」の特別セールを開催!

10/28(金)メンテナンス終了後〜11/4(金)メンテナンス開始時までの期間、各魂鋼(極)の商品ごとに、お一人様一回限り、特別セール価格にて販売いたします。魂鋼(極)1個だけの単体販売は通常500Pのところ、期間中は100Pに!それ以外の魂鋼(極)セットについても、通常価格の半額で購入が可能です。

※初回セールとは別に、 お買い求め頂くことができます。

イベント概要

あらすじ

月夜に起こる辻斬り事件。被害者は十字路を通りかかったところ「お前の罪の重さを思い出せ」と声をかけられ、何者かにいきなり斬りつけられていた。この界隈で帯刀を許されているのは真剣少女だけだが…。

住人から辻斬り犯の疑いをかけられた真剣少女たちは、真相を突き止めるべく憑喪の群れが集まる十字路へと向かっていた。

事件の真相に迫り、妖刀鬼女“長船あたき”を捕縛せよ!

イベント討伐地「異境十字路」では、討伐任務を進めて10個目の討伐任務をクリアすることで、妖刀鬼女“長船あたき”が異境十字路の討伐地にランダムで出現するようになります。

出現する場所には「憑喪マーク」が表示されますが、毎回出現するとは限りません。捕縛できずに逃げることもありますので、何度も勝利して妖刀鬼女を追いかけましょう。討伐地で勝利するたび、妖刀鬼女の出現率がアップします。

※敗北や離脱では出現率は進みません。
※妖刀鬼女の気力は勝利時のまま保持されます。

「十字架」を集め、さまざまな報酬を入手せよ!

イベント討伐地では、アイテム「十字架」がドロップ。集めることでさまざまなイベント報酬と交換が可能となります。

イベント報酬には、魂鋼(極)、鏡の欠片のほか、イベント限定の緊縛鎖、金のしゃちほこ、ザクロジュースなど貴重なアイテムも登場!また、イベント討伐地のボスを倒すことで入手できる「十字架(蝕)」を集めることで、聖徳太子が佩いていたとされる直刀と縁を結んだ「七星とみみ」「椒林ひのえこ」も入手が可能です。

ただし、獲得できるのは2人の妖刀少女のみ。2人を迎え入れ、元の真剣少女の姿に打ち直してあげましょう。

※「十字架(蝕)」は、「十字架」との交換での入手も可能です。

真剣少女“椒林ひのえこ” 真剣少女“七星とみみ”

スクリーンショット

ふたたび現われた「異境十字路」への入り口。真剣少女たちは、見事辻斬りの真犯人を捕らえることができるのか?

エピソードには新藤五あいず・会津正宗れお・長光かんなの姿も。真犯人について心あたりがあるようだが……

期間限定で鍛刀可能となる“三日月ちか”。その妖力は鬼女となっても絶大だ。イベント討伐地では、妖刀鬼女“長船あたき”が出現。捕縛にはアイテム「緊縛鎖」も有効となる。

しんけん!!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

しんけん!!サービス終了

しんけん!!関連ニュース

しんけん!!サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報