「ラペルズ」大型アップデート「Epic9-4 忘れられた神々の島」が10月11日に実装!目玉コンテンツ・忘れられた神々の島などを紹介

ガーララボは、「ラペルズ」において、10月11日に大型アップデート「Epic9-4 忘れられた神々の島」を実装する。

大型アップデート「Epic9-4 忘れられた神々の島」実装日決定!

先日発表いたしました、大型アップデート「Epic9-4 忘れられた神々の島」の実装日が決定いたしました。

実装日は2016年10月11日(火)です!詳しいアップデートメンテナンスの実施時間等は今後公式サイトでお伝えいたします。

「Epic9-4 忘れられた神々の島」アップデートの目玉は!?

今年でサービス提供から10年目となるラペルズは定期的に大型アップデートを重ねてきました。約半年ぶりとなる今回の大型アップデートでも、毎時定刻に出航する船にみんなで乗り込み、大変強力なモンスターが出現する島へと冒険に出かける新マップなど、ラペルズを長くプレイして頂いている方々も飽きずに楽しめるコンテンツが実装されます!

新マップ「忘れられた神々の島」

新マップ「忘れられた神々の島」は、フィールドというよりはダンジョンと呼ぶに相応しいコンテンツです。この忘れられた神々の島へ渡航するには、都市遺跡の船着き場に接岸している専用連絡船「シェパード号」に毎時55~00分の間に乗りこむ必要があります。

シェパード号へ乗り込むには、乗船券が必要です。乗船券は「忘れられた神々の島」を研究している「ルシアーデュ学会」の研究派遣官から1日1枚受け取ることができます。また、裏商人ノストラダマスから裏取引で購入することもできます。

「忘れられた神々の島」に滞在できるのは1時間のみ。定刻になるとシェパード号で強制的に都市遺跡まで送り返されてしまいます。

島へ渡航したら、まずは「忘れられた神々の島」の各地に点在する「ブルーストーン」から神々の守護獣であるモンスターを召喚し、「神々の痕跡」を集めましょう。「神々の痕跡」を一定数集めて島内の謎のオブジェクト「召喚掌」を活性化すると、「古代の神々」を召喚することができます。

「古代の神々」からはここでしか手に入れることができない新しい武器「古神島の武具」が獲得できます。また、2種類の新しいリングも手に入れることができます。

「古神島の武具」及び「古神島のリング」は隠された能力値を持っており、「賢者の巻物」でその能力値を鑑定することができます。

異界の鎧・改

Epic9-2で実装された「並行世界」ダンジョンで入手可能な防具「異界の鎧」4種をエンハンスやアップグレードとは違ったさらに強力に改新することができるアイテム「異界の鎧 改新石」が登場します。

この「異界の鎧 改新石」で「異界の鎧」を強化するには、改新石のほかにもう1ついずれかの種類の異界の鎧を材料として使用します。強化に成功すると、防具の名称が[改]となります。改新する鎧のエンハンス値やレベル、鑑定で出現した追加能力値や装着したソウルストーンはそのまま維持されます。

装飾強化巻物

日次クエストをこなすと獲得できる「メダイ」が「光波(デーヴァ)神のメダイ」から「マドリガルのメダイ」へ!それにともない「メダイ交換司」で交換できるアイテムもリニューアルしました。中でも注目なのが新登場のアイテム「装飾強化巻物:レア」です。能力値つきの装飾防具にはベーシック・レア・ユニークの3つのグレードがありますが、このうちベーシック等級の装飾防具をレア等級に引き上げることができるんです!

メダイをたくさん集めて、お気に入りの能力値つき装飾防具をアップグレードしましょう!

ラペルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラペルズサービス終了

ラペルズ関連ニュース

ラペルズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報