「リヴリーアイランド コル」×「スイーツパラダイス」コラボカフェ「研究発表会2016」をレポート!気になる今後のアップデート情報も

GMOゲームポットがサービス中の「リヴリーアイランド コル」。同作のコラボレーションカフェが本日10月1日~14日に「スイーツパラダイス新宿東口店」にて期間限定でオープンした。

今回のコラボレーションでは、10月1日~10月14日までの期間、スイーツパラダイスの通常のケーキバイキング(70分間)にプラスして、コラボセットを注文できる。

今回はオープン初日の模様を取材させてもらった。店内は「リヴリーアイランド コル」一色の内装となっており、同作のファンにはたまらない空間となっていた。

用意されているコラボメニューは、フード8種類、ドリンク5種類となっている。どのメニューもゲーム内で、実際に実装されているアイテムを再現したものとなっており、おなじみの料理を口にするまたとないチャンスだ。ちなみに「テントウムシタコライス」と「シマミミズベリーラテ」は新宿東口店限定フードなので来店の際は忘れずにオーダーしたい。

リヴリーアイランドサラダ おやすみピグミーオムライス
クロムシパスタ アシェットピザ
テントウムシタコライス アカジマトラワッフル
マメムシチョコケーキ マタタビムシケーキ
飲むネオベルミン オンブバッタ抹茶ラテ
チョコガネムシモカ リヴリーラテ
シマミミズベリーラテ

フードを注文するとコラボ限定コースターが、ドリンクをオーダーするとゲーム内で使えるシリアルコードがプレゼントされる。こちらは追加でメニューを注文をすることで、ノベルティもそれに応じて手に入る。かわいいコラボメニューをたくさん食べて、ノベルティもいっぱい貰おう。さらに時間延長をすることでも、特別なシリアルカードも手に入る。

1日、2日の貸切イベント中は「じゃんけん大会」も開催。運営チームとじゃんけんをして、見事勝ち残ることができれば、このコラボカフェ限定の缶バッチがプレゼントされる。缶バッチは「じゃんけん大会」でしか手に入らないアイテムとなっているため、是非ゲットしたいところだ。

今回のコラボカフェ貸切イベントは10月1日~2日までの開催となっているが、コラボメニューは10月14日まで展開されている。また、11月以降も名古屋、福岡で開催予定だ。

同作のプレイヤーは、この機会に目と口で「リヴリーアイランド コル」の世界を楽しんでみてはどうだろうか。

オリジナルメニューをつくろうイベントも開催されている。
自分の考案したメニューが商品化されるチャンスだ。
コラボカフェ限定のグッズも販売されていた。来店の際は記念に購入されてみては?

開催概要

下記以外の期間、場所でも順次開催を予定している。

スイーツパラダイス新宿東口店

2016年9月30日(金)~2016年10月14日(金)

スイーツパラダイス 名古屋パルコ店

2016年11月11日(金)~2016年11月27日(日)

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

2016年12月2日(金)~2016年12月16日(金)

気になる今後のアップデート内容も

今回、店舗で「研究員A」氏からゲーム内の、今後のアップデート内容を聞くことができた。ここでは、気になる今後の情報をお伝えしよう。

リヴリーの性格を劇的に変化させる「虫」が登場!

リヴリーに与えることで、性格を変更することができる「虫」が発見された。今までは根気よくエサを与えて性格を変えていたが、この「虫」を与えることで一気に好みの性格に変更することができる。

リヴリーの性格診断機が高性能に!

現在、リヴリーの性格を診断するには課金アイテムが必要だったが、これが無料で使用可能になる。さらに診断機が高性能になり、自分の好みの性格にするにはどのくらいのエサをあげれば良いかなどの詳細もわかるようになるとのことだ。

リヴリーが拾ってくるアイテムがさらに便利に!

リヴリーは性格によって拾ってくるアイテムに違いがあるのだが、どのアイテムを拾ってくるのか詳細がわかるようになる。上記の性格診断機と合わせて使うことで、効率よくアイテムを集めることができるようになるだろう。

さらにアイテム合成のようなシステムの導入も検討中だ。拾ってきたアイテムを合成することでしか手に入らない「アクセサリー」などが手に入るようだ。

ヤミ箱がさらにお得に!

ヤミ箱を10回まわすことで、確定で「ヤミ箱チケット」が手に入るようになる。「ヤミ箱チケット」は販売されているガチャアイテムから、一つ選んで貰うことができるアイテムだ。「ヤミ箱チケット」の実装は、今月の予定となっている。

リヴリーアイランドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リヴリーアイランドサービス終了

リヴリーアイランド関連ニュース

リヴリーアイランドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報