「大航海時代 Online」Liveイベント「トラファルガー海戦」が10月4日より開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、10月4日よりイベント「トラファルガー海戦」を開始する。

ゲーム内イベント「トラファルガー海戦」概要

「トラファルガー海戦」は19 世紀にスペインで勃発した史実の海戦をモチーフにしたものです。

イングランド軍とフランス軍の戦いにおいて敵国の諜報活動が開始され、一大決戦に向けて準備が進む中、航海士(プレイヤー)のみなさんは、イングランド、フランスのいずれかの陣営に参加することになります。

その中で、突如連絡が途絶えた諜報部員の行方を追ってください。この依頼を達成することで、それぞれの陣営より特別な装備品を手に入れることができます。また、獲得した戦功ポイントに対する報酬が贈られ、このイベントでしか手に入らないものもご用意しております。

開催期間

2016年10月4日(火)~10月18日(火)10:30 予定

参加資格

合計名声 500以上のプレイヤーキャラクター

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

概要

1.イベント開始後、ロンドン、マルセイユにあらわれるNPC“イングランド軍レイフ”“フランス軍ナタン”のどちらかに話しかけることで、イベントに参加することができます。この際、フランス、イングランドどちらかの陣営を選択します。

2.それぞれの陣営で依頼を受け、連絡の途絶えた諜報部員の無事を確認しましょう。達成で報酬を獲得することができます。

3.イベント開始から1週間後の10月11日(火)10:30 ごろからは、物語が進行し、海戦に参加することができます。敵陣営を撃退することで依頼を達成しましょう。

4.撃退によって得た戦功ポイントはNPC“商人ギルドマスター”からさまざまなアイテムに交換ができるほか、戦功ポイントの合計が多かった陣営には、イベント後、さらに報酬が配布されます。

※配布は10月下旬を予定しております。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
どちらの陣営に参加しても、イベント内容、イベント中に受け取れる報酬に差はありません。
※勝利陣営には10月下旬にさらなる報酬が贈られる予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報