「イカロス オンライン」グラフィック品質&UI刷新のシステムアップデートが実施! Windows 10にも対応決定

WeMade OnlineとNHN ハンゲームは、「イカロス オンライン」において、本日9月1日にシステムアップデートを実施、あわせてWindows 10に正式対応を発表した。

インターフェイスとグラフィックが大幅に改善されたシステムアップデート

グラフィックが大幅に改善され、ユーザーインターフェイスとゲームシステムの利便性が向上したアップデートを、2016年9月1日(木)に実施しました。

2016年9月1日(木)システムアップデートの主な内容

  • ゲーム内のグラフィック調整
  • ゲーム内の各種UI変更
  • そのほか各種システム改善
  • Windows 10正式対応

グラフィック調整

今回のシステムアップデートにて、ゲーム内の背景やキャラクター等のグラフィック全般が調整され、自然や光の表現がより豊かになりました。ひと際洗練された「ICARUSONLINE」の世界での冒険をお楽しみください。

変更前のキャラクターグラフィック 変更後のキャラクターグラフィック

変更されたUI

今回のシステムアップデートでは、キャラクター作成時のクラス選択画面やサーバー・キャラクター選択画面の全体的なUI、グラフィックが変更されました。なお、キャラクター作成時の利便性も向上しているので、新たなインターフェイスで改めてキャラクター作成を試してみるのはいかがでしょうか。

クラス選択/キャラクター作成画面

フェローインベントリ

ウィンドウを最大化して表示したときと最小化して表示したときのフェロー配置が同一となるよう、フェローインベントリ1行に表示されるスロット数が5列に変更されました。

「キャラクター情報」ウィンドウおよび画面全体UI

キャラクター情報ウィンドウには新たに「下着」「外形変更」「特殊称号」の3種類のスロットが追加されただけでなく、装備部位ごとの表示ON/OFFを任意に切り替えられるようになりました。

また、外形変更スロット実装に伴い、既存コスチュームの着用スロットが「コスチューム」から「外見変更」に変更されました。外見変更スロット専用コスチュームは、各種ステータス上昇能力付きのコスチュームの上に着用できるので、能力を気にせず、好きな見た目のコスチュームで冒険可能です。

強化されたシステム

チュートリアル改善

今回のシステムアップデートにて、「サラント監獄」でのチュートリアル表示が追加されました。フェロー騎乗時の滑空方法やモンスターへの攻撃方法などが表示されるので、キャラクターの操作方法がより簡単に理解できます。

クエスト進行

NPCに話しかけた際、ボタンをクリックせずともキーボード「F」キーにてクエストを簡易受諾/完了できるよう変更されました。また、クエストのほかにNPCとの会話もキーボード「F」キーにて完了することが可能となりました。

NPCサイン表示

フィールド上に設置されている各「製作所」が、どのカテゴリのアイテムを製作できる場所なのか、目印となるサイン表示が追加されました。

ラビニ商店

コスチュームの着用期間や効果発揮時間、パッケージ数量が違う同一種類のアイテムがプルダウンメニューにまとめられることによって、望みのアイテムによりアクセスしやすくなりました。

Windows 10正式対応

「Windows 10」を正式にサポート対象として動作環境に追加しました。

イカロス オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イカロス オンラインサービス終了

イカロス オンライン関連ニュース

イカロス オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報