「大航海時代 Online」海賊追跡レースイベントが開催!海賊を捕まえてイベント限定の船紋章をゲット

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、9月6日よりゲーム内イベント「海賊追跡レース」を開催する。

「海賊追跡レース」開催決定

「海賊追跡レース」は、かつて西欧諸国の船乗りたちを恐れさせた3人の悪名高き海賊、「バルサラ」「メルクレ」「ルーレックス」が2度にわたる捕縛から再び逃れて脱獄したとの知らせとともに、一番に捕まえた航海者に報酬を与えられることが各国の大臣たちから発表されたことから始まります。

航海士(プレイヤー)の皆さんは、辺境の街や上陸地点を経由しながら逃走する海賊たちを追跡するレースにエントリーし、海賊の居場所に関する情報を集め、再び彼らを捕まえてください。もっとも速く海賊を捕らえたキャラクターのタイムは記録され、このイベントでしか手に入らない船紋章を含む報酬が海軍から贈られます。

鋭い直感と自慢の船を操り、船速世界一の航海者を決める今回のレースにぜひご参加ください。

レースを開始するとゴールまでのタイム計測が始まる
特別な船紋章を手に入れるチャンス!

名称

ゲーム内イベント「海賊追跡レース」

開催期間

2016年9月6日(火)定期メンテナンス終了時~9月20日(火)定期メンテナンス開始時

参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

概要

  1. イベント開始後、セビリアとアムステルダムにあらわれるNPC“海軍士官”に話しかけることで、逃走中の海賊を追跡するレースに参加することができます。
  2. 逃亡した海賊たちの足取りを追い、彼らの痕跡が残る地点を順番に辿っていくことでレースは進展します。追跡の結果、海賊たちを捕まえることでゴールとなります。
  3. イベント開始から1週間後の9月13日(火)10:30ごろからは、新しくロンドンとヴェネツィアにも“海軍士官”があらわれ、1週目とは違うコースのレースに参加することができます。
  4. どの街からスタートするかによってレースのコースは違うものになり、初めてコースをクリアした際には報酬もプレゼントされます。また、各コースはスタートからゴールまでのタイムが計測されており、そのコースをもっとも速くクリアしたキャラクターにはさらに特別な報酬が贈られます。
  5. すべてのレースは1度クリアしても再度チャレンジすることができ、レースをクリアしたタイムもその都度計測されます。

注意事項

  • 入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。
  • 合計4コースのレースに期間中チャレンジできますが、1つのレースに参加している間は別のレースには参加できません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報