「HOUNDS」さまざまな報酬アイテムが手に入る時限ミッション「刑務所」が実装!お月見イベントも実施

DMM GAMESは、「HOUNDS」において、8月23日に時限ミッション「刑務所」を実装した。

時限ミッション「刑務所」マップ

この度実装した時限ミッション「刑務所」は、辺り一面をバチルスが徘徊しており、そのような中でいかに安全に脱出できるかがクリアの鍵となります。

さまざまなモンスターが登場する臨場感あるミッションとなっており、報酬ではアイテムの加工・強化に使える「ボルテックスナノチューブ」や、「クォードナノチューブ」を生成する「ウノフレックスバッテリー」を一定の確率で獲得することができます。

今回は時限ミッション「刑務所」実装を記念したミッションクリアイベントを開催しており、クリア回数に応じたさまざまな報酬アイテムをご用意しております。

また、アップデートで導入された新武器「ノブレッセ」を所持した状態でクリアした場合、さらなる報酬アイテムを獲得できますのでぜひお見逃しなく。

全猟犬が震撼する時限ミッション「刑務所」にて戦慄のホラーを体感し夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

HOUNDSコイン

次に、今回のアップデートにて新システム「HOUNDSコイン」を導入いたしました。

「HOUNDSコイン」は、武器や防具の強化・加工に使えるさまざまなアイテムを中心に便利なアイテムを加工交換するための素材となり、「COOP」「PvP」合わせて1日9つのクエストが発生するデイリークエストをクリアすることで獲得することができます。

交換可能なアイテムといたしまして、T4武器COOP専用ユニークSSRのランクアップに必要な素材「スペシャル劣化ウラン」や「ネオフレックスバッテリー」だけでなく、「即時復活コイン」「COOP専用破損防止材」など販売商品の一部も交換可能でございます。

HOUNDSコインの登場により、今までは高難易度ミッションでのドロップやイベント報酬などでしか手に入らなかったアイテムの入手方法が増加いたしました。デイリークエストを数多くクリアし、ぜひ「HOUNDSコイン」を大量に獲得いただき、ご自身が必要なアイテムをどんどん生成しましょう。

「中秋の名月-お月見イベント-」開催

そして、8月23日(火)メンテナンス終了後より、期間限定「中秋の名月-お月見イベント-」を開催いたしました。

9月の十五夜に向けて大量の「お月見団子」が入ったONYXボックスを運んでいたONYX貨物輸送機が撃墜され、広範囲にわたって作戦領域へ落下してしまいました。

そのため、NPCアーコンから「お月見団子」を収集するよう指令が下ったのです。

ゲーム内のミッションに点在する「ONYXボックス」の中から、腐ってしまう前に一刻も早く「お月見団子」を回収しましょう。

集めた「お月見団子」をNPCアーコンに提供することで「お月見ランダムボックス」を生成してくれます。生成した「お月見ランダムボックス」から、「お月見団子」を集めたお礼としてアーコンからささやかなプレゼントを受け取ることができます。

どんなお礼を受け取れるかは、「お月見ランダムボックス」を貰ってからのお楽しみに。

クラン戦ランキングイベント開催!仲間と協力しポイントをゲットせよ!

8月23日(火)メンテナンス終了後より、クラン戦ランキングイベントを開催いたしました。クラン戦ランキングイベントでは、順位とポイントに応じた報酬をプレゼントいたします。

点数配分は「勝利:3点、敗北:2点、引き分け:1点」となります。敗北しても、引き分けになったとしてもポイントが加算されることで、勝利したクランに立ち並ぶことが可能となっております。

クランメンバーと力を合わせ、個々の力を発揮し多くの試合をこなしてランキングをどんどん上昇させましょう。

詳しい報酬内容や開催期間は今後調整していきますので、クラン戦ランキングイベントの詳細ページを随時チェックしてみてください。

ランクアップ済みCOOP専用武器が出現!

8月23日(火)メンテナンス終了後より、<SPX-DX版>新T3武器「ノブレッセ」が登場いたしました。

<SPX-DX版>とは、獲得確立が通常の5倍である<SPX版>に、ランクアップ済みCOOP専用ノブレッセSS・SRを追加したものを指します。見事にCOOP専用ノブレッセSSランク又はSRランクを獲得すれば、武器ランクアップまでの長い道のりを大幅に削減できる”デラックス”なGボックスです。

今回登場した新T3武器ノブレッセは「射撃ダメージ+回復力+最大HP」のトリプル特別固定オプション付きとなっており、いかに最後まで”生き残るか”に長けた武器となっております。

新T3武器AW-707ノブレッセ
新T3武器GSP-707ノブレッセ

高貴に羽ばたく翼を背負った「ノブレッセ」を掲げ神聖な戦士とならんことを。本武器デザイン使用の「ノブレッセ改造部品」も同時販売しておりますので、そちらもお見逃しなく。

そして、新T3防具においては、”強さ”に特化した攻撃型防具「ジャガーアタック」が登場いたしました。”防御型””バランス型”を加えた3タイプのうち最も人気の高い防具タイプとなっております。

新T3防具ジャガーアタック-男 新T3防具ジャガーアタック-女

本防具は「リロード加速度」のオプション付きとなり、着用することで”強さ”だけでなく殲滅するための”素早い動き”も同時に得ることができます。「どんな獲物も一突きで殺す者」という意味を含んだジャガーの名に負けない魅力のある防具ですので、この機会にぜひ手に入れてみてください。

HOUNDSサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

HOUNDSサービス終了

HOUNDS関連ニュース

HOUNDSサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報