「大航海時代 Online」幽霊船の噂に迫れ!大規模戦闘イベント「幽霊船奇譚~北海の亡霊~」が開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online~Age of Revolution~」において、8月9日より大規模戦闘イベント「幽霊船奇譚~北海の亡霊~」を開始する。

幽霊船の噂を追え!大規模戦闘イベント「幽霊船奇譚~北海の亡霊~」

今回のイベントの舞台となる北海の港町、アムステルダムにおいて、船乗りを中心に奇妙な噂話が囁かれるようになります。

そして、アムステルダムに住む 1人の船乗りの青年“クラース”が不気味な霧をまとった船影を目撃したことで不可解な事件が多発していきます。

航海者(プレイヤー)のみなさんは、青年に協力し事態の解明に動いてください。報酬として、装備品「豪勇の戦兜」や希少なアイテムを手に入れることができます。

実施期間

2016年8月9日(火)メンテナンス終了時(13:30 予定)~8月23日(火)(10:30 予定)

参加条件

合計名声 500以上のプレイヤーキャラクター
体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。イベントが行われる各街への入港許可状が必要です。

イベントの流れ

1.アムステルダムの酒場にいるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)“噂好きの船乗り”に話しかけると、“船乗りクラース”に関する噂を聞くことができます。“船乗りクラース”に話しかけることで「幽霊船」の調査を依頼されます。

2.北海にある街をめぐり、「幽霊船」に関する噂を集めましょう。また、「幽霊船」撃退時に獲得する「呪いの紙片」は各街の商人ギルド内にいるNPC“商人ギルドマスター”にて、報酬アイテムと交換できます。

3.8月16日(火)13:30、より、“船乗りクラース”からさらなる依頼を請け負うことができます。

4.イベントを一定以上進行させると、ワールド全体の幽霊船撃退数に応じて特別な報酬アイテムを獲得できます。報酬アイテムはアントワープにいるNPC“オカルトマニア”から獲得できます。

概要

「幽霊船」を撃退し特別なアイテムを手に入れよう!

北海近海に出現する「幽霊船」を撃退すると「呪いの紙片」を獲得できます。「呪いの紙片」は商人ギルドで装備品や希少なアイテムと交換することができます。また、イベントを一定以上進行させることで、ワールド全体の幽霊船撃退数に応じて特別な報酬アイテムを獲得できます。

すべての依頼を達成すると豪華な装備品が手に入る!

“船乗りクラース”に協力して、すべての依頼を達成、報告することで装備品「豪勇の戦兜」を受け取ることができます。本装備品はスキル補正効果が複数付加されている希少なアイテムです。この機会にぜひ獲得しましょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報