「ウィザードリィオンライン」食事のタイミングは計画的に―新ダンジョン「輪廻の迷宮」が出現!浮遊するウサギも登場?

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、7月26日に新ダンジョンを実装、マジックパートナースフィア・エンチャントスフィアのラインナップを更新した。

ローグライクダンジョン「輪廻の迷宮」出現

7月26日定期メンテナンスにて、ローグライクダンジョン「輪廻の迷宮」を実装いたしました。

「輪廻の迷宮」とは、ダンジョン「ユークリッドの無限回廊」から進入できる、新たな迷宮です。「輪廻の迷宮」では本来のキャラクターレベルの力を発揮できず、さらに従来の武具を装備することができません。

冒険者は制限されるレベルのなか、そして「輪廻の迷宮」内でのみ入手できる武具・アイテムを手に、深層へと挑むことになります。また、迷宮内で手に入れた武具はアザルスの大陸へと持ち帰ることはできません。ただし、多くの「経験」を持ち帰ることはできるでしょう。

「輪廻の迷宮」には特定階層ごとにステージが設けられており、それを突破することで専用アイテム「回廊の宝玉【輪廻】」を得ることができます。

「回廊の宝玉【輪廻】」を迷宮管理組合フィルニに持ち寄ると、数に応じてさまざまな報酬と交換してくれます。頼りになるのは自身の腕前と1人のパートナーのみ。運にも左右されつつ、新たな迷宮の攻略を目指しましょう!

「エンチャントスフィア」ラインナップ更新

7月26日定期メンテナンス終了後から8月30日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「エンチャントスフィア」の一部ラインナップの入れ替えを行い、2つの新たなスクロールが登場いたします。

新たに登場する2つのスクロール

レアアイテムとして「スクロール【鉄火狂信】」「スクロール【魔詩重唱】」が登場いたします。

新スクロールの一部能力について

スクロール【鉄火狂信】

「鉄火狂信」には以下の2つの効果があります。

1. 物理与ダメージ増加(装着時常時)

※物理与ダメージの増加量は常に一定です。
※物理通常攻撃および物理攻撃スキルなど、すべての物理攻撃に影響します。

2. 物理攻撃スキル使用時、自身に現在のHPの割合ダメージが発生

※通常攻撃によって自身にダメージが発生することはありません。
※以下のスキルでは1.の効果は得られるものの、自身へのダメージは発生しません。
トラップスキル、スティールアタック、マジックミサイル

スクロール【魔詩重唱】

「魔詩重唱」は一定時間内に同じ属性の魔法を使うとその属性の魔法与ダメージ上昇効果を得られます。効果時間内に同じ属性の魔法を発動させると、効果時間が6秒まで延長されます。魔法与ダメージ上昇効果は、2段階上昇します。

※特定属性の魔法与ダメージ上昇効果を得るには、効果対象時間内にスキルを発動する必要があります。
※ビショップの複数の属性をもつスキルを使用した場合、両方の属性の魔法を使った扱いになります。
※忍者の遁術スキル、錬金術師の「Alchemy」スキルは、「魔詩重唱」の効果は延長されません。

注意事項

  • 「スクロール【鉄火狂信】」「スクロール【魔詩重唱】」登場後は、「スクロール【天佑神撃】」「スクロール【影法師】」は登場いたしません。ご注意ください。
  • レアスクロールにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

エンチャントスフィアキャンペーン開催

7月26日定期メンテナンス終了後から8月30日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「エンチャントスフィア」を使用するとポイントを入手でき、そのポイントで報酬と交換できる「エンチャントスフィアキャンペーン」を実施いたします。

報酬には新規エンチャントスクロール「スクロール【健々闊歩】」や、マスタースクロールなどの豪華報酬が揃っております。スクロールの開封でお得にスクロールを手に入れよう!この機会をお見逃しなく!

※現在開催中の「復刻エンチャント交換キャンペーン」で取得しているポイントは引き継がれません。
※7月26日定期メンテナンス以降に「エンチャントスフィア」を開封することでポイントが得られます。
※本キャンペーン以前に入手した「エンチャントスフィア」を開封しても集計の対象となります。

「マジックパートナースフィア」に「ボーパルバニー」が新登場!

7月26日定期メンテナンス終了後から8月30日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「マジックパートナースフィア」から登場するレアアイテムの更新を行い、新しく「ボーパルバニー」が登場いたします。

「マジックパートナースフィア」とは、「ソウルパートナーアバター」で使用する「パートナー外観契約書」が登場するスフィアです。

ソウルパートナーアバターは玩具にソウルパートナーの魂を封じ込めることでソウルパートナーに外観を付与する機能ですが、この外観変更の権利を得るためのアイテムが「パートナー外観契約書」です。

「パートナー外観契約書」はアイテムインベントリから「パートナー外観契約書」を右クリックまたはダブルクリックで使用することができます。パタパタとプレイヤーの周囲を浮かぶ「ボーパルバニー」をぜひ可愛がってあげてください!

ソウルパートナーアバター

ソウルパートナーアバターの恩恵

愛らしいぬいぐるみ
ソウルパートナーの行動頻度が増加し、SGの消費が緩やかになる。

※「ボーパルバニー」登場後、「アンベル」は登場いたしません。ご注意ください。
※レアアイテムは販売期間の終了後も再販を行う可能性がございます。

パートナーアバター「ボーパルバニー」が必ずもらえるキャンペーン

7月26日定期メンテナンス終了後から8月30日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「マジックパートナースフィア」を40回開けると「パートナー外観契約書<ボーパルバニー>」を必ずもらえるキャンペーンを実施いたします。この機会をお見逃しなく、ぜひご利用ください!

※「マジックパートナースフィア」を40回開封するごとに「パートナー外観契約書<ボーパルバニー>」がもらえます
※本キャンペーン以前に入手した「マジックパートナースフィア」を開封しても集計の対象となります。
※イベント案内人ミリオからお受け取りになれます。

ダンジョンに眠る秘宝を掘り当てろ!「おたから発掘指令」イベント開催!

7月26日定期メンテナンス終了後から8月9日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、ダンジョンからアイテムを拾ってくることで報酬を得られる「おたから発掘指令」イベントを実施いたします。

「おたから発掘指令」とは、冒険者ギルドから出される指定のアイテム回収指令を達成することで、その内容に応じた報酬を受け取ることができるというイベントです。豪華報酬を目当てにダンジョンを探索して、さまざまな指令を達成しよう!

通常指令

1週間の間、何度でも繰り返し達成することのできる指令です。通常指令の内容は、定期メンテナンス時に入れ替わります。

先着限定指令

先着限定で達成することのできる指令です。達成人数が満員になると指令内容が入れ替わります。先着限定指令は、それぞれ1人1回のみ達成することができます。指令が入れ替わった際に同じ指令が出たとした場合は、改めて1人1回達成できます。

緊急指令

特定の時間帯限定で出現する特別な指令です。1人1回のみしか達成できませんが、その分報酬も良いものが揃っています。毎日21時~25時の間、週末は追加で4時~16時の間にも出現するようです。

【期間延長】モンスターからだけじゃない!「獲得ゴールド50%アップ」開催中!

「おたから発掘指令」イベントの開催にあわせて、7月19日より開催している「獲得ゴールド50%UP」キャンペーンの期間を8月9日(火)定期メンテナンス前まで延長して実施いたします。

期間中、モンスターからの直接入手やミッション達成報酬、アイテム売却時に得られるゴールドが50%アップします。「おたから」を発掘する際に併せてミッションもこなし、ゴールドをたくさん稼ぎましょう!

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報