「ロードス島戦記オンライン」正式サービス後初の新クラス「シャーマン」が8月10日に実装決定!一次クラスやスキルも明らかに

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、8月10日に新クラス「シャーマン」を実装すると発表した。

新クラス「シャーマン」

ベースクラス「シャーマン」は、優れた弓の腕前を持ち、精霊の力を借りる精霊魔法(サイレント・スピリット)を操ることを得意とし、風の精霊シルフや生命の精霊を召喚し、状況に応じて攻撃や回復を行うクラスです。

キャラクター設定

不穏になってきた人間界の情勢の調査と魔神にかけられた呪いを解くため、森の外に出ることを志願するエルフらしく、激しい感情を表に出すことを好まないが、明るくて穏やかな性格。仲間への思いやりにあふれており、自分の悩みや辛さは押し隠して人に見せようとはしない。

三十年前に起きた魔神戦争で自分の住む鏡の森を守るために戦うが、魔神ケプクーヌによって呪いをかけられ、体内の精霊力のバランスが大きく崩れてしまう。

精霊とのかかわりを強めることで呪いの進行を抑えているが、呪いの影響で髪の色が一部変化している。

「シャーマン」の1次クラス、「エレメンタリスト」「レンジャー」紹介

シャーマンの1次クラスとして「エレメンタリスト」と「レンジャー」が実装されます。1次クラスは「シャーマン」のキャラクターLvが20になると選択できるようになります。

エレメンタリスト

精霊との関わりがより深く、「シルフ」や「生命の精霊」を召喚することができます。相手の能力を下げ、味方を回復しつつ、精霊に強力な魔法を行使させるクラスです。

レンジャー

「レンジャー」は磨き上げた弓の技で敵を貫く弓使いです。正確無視な射撃と精霊の力をまとわせた強力な一撃を繰り出し、敵を足止めしつつ、距離を取って戦うクラスとなります。

新クラス「シャーマン」と1次クラスのスキルを公開!

ベースクラス「シャーマン」のスキル(一例)

ウィンドカッター

対象に風属性魔法攻撃
風の刃を作り出して対象を切り裂く

ヒーリングウェーブ

一定時間、召喚者のLPを持続的に回復する

※生命の精霊専用のスキル

1次クラス「エレメンタリスト」のスキル(一例)

ヒーリング

対象のLPを回復する
生命の精霊の力を借りて、自分や傷ついた仲間の怪我を癒す

スピリット・アウェイクニング

召喚した精霊の強力な魔法を発動させる
[シルフ]サクセションブラスト
[生命の精霊]ライフストリーム

1次クラス「レンジャー」のスキル(一例)

バックステップ

後方に素早く下がり、モンスターと距離をとる
中にはバックステップと連動して発動する攻撃スキルもある

アイスニードル

対象に水属性魔法攻撃
一定時間、移動速度を低下させる

シャーマン役・石川由依さんインタビューも掲載中

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報