「信長の野望 Online」拡張パック「勇士の章」新ダンジョン“真田伝”や新戦闘システム「武装切替」などの情報が公開!

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」の拡張パック「勇士の章」について、新たなダンジョン、戦闘システムなどの情報を公開した。

新戦闘システム“武装切替”や武器成長要素“九十九の力”が追加

今回は、真田家の史実での戦いをベースに、「信長の野望 Online」ならではのIFストーリーが楽しめる新ダンジョン“真田伝”のほか、新たに加わる新戦闘システム“武装切替”と、武器成長要素“九十九の力(つくものちから)”の情報になります。

新ダンジョン“真田伝”の第1回目の舞台となるのは、関ヶ原の合戦と時を同じくして真田の本拠地、上田城に徳川の大軍が迫り来る「第二次上田合戦」です。プレイヤーは新たに実装される真田庄(さなだのしょう)に現れた不思議な怪(あやかし)から頼みを聞き、幸村を助けるべく時を超えて旅立ちます。上田城には真田昌幸の知略によって、さまざまな仕掛けが張り巡らせられています。いつ、どこで、どの“采配”を発動させるのか、プレイヤーの作戦次第で、攻略難易度を大きく変えることができます。

不思議な怪(あやかし)から頼みを聞き、新ダンジョンへ 真田幸村と真田信幸との兄弟対決
攻め寄せる敵を一掃する 「水計」。様々な采配を使用できる。

また、“武装切替”はさまざまな武器を臨機応変に使ったとされる幸村のように、戦闘中に使用する装備と技能を変更できるシステムです。これにより戦況に応じて役割を変更することで、戦術の幅が大きく広がります。工夫を凝らし、あなただけの新戦術を生み出しましょう。

“武装切替”は見た目だけでなく性能も切り替えることができる。

そして、武器の成長要素として、永く大切に扱われた物に宿るといわれる、九十九神の力を武器に宿し、扱えるようになります。“九十九の力”には様々な種類があり、その組み合わせで性能が大きく変わってきます。自分の戦い方に合った、あなただけの武器を育てていきましょう。

また現在、帰参者キャンペーンをはじめとした各種キャンペーンも開催しており、「TREASURE BOX」の予約も受付中です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報