大坂城で真田幸村と伊達政宗が激突!「信長の野望 Online」イベント「幸村vs政宗!東西大合戦」が6月8日より開催

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、6月8日よりイベント「幸村vs 政宗!東西大合戦」を開催する。

戦いの舞台は“大坂城”。“大坂の陣”で激突した真田幸村(西軍)と伊達政宗(東軍)を総大将に迎えて「東西大合戦」を開催します。

全国から名立たる武将が参戦した、戦国時代を締めくくる戦いが舞台だけに、プレイヤーと共闘しながら大名自らが敵陣目掛けて突撃し、激しい戦いを繰り広げます。本イベントでは、すべてのプレイヤーが同じ装備、技能で戦うため、本作をはじめたばかりの方から熟練者の方までどなたでも同じ条件でお楽しみいただけます。

また、合戦参加の報酬にはプレイヤーキャラクターの成長アイテムや装飾アイテムなどを幅広くご用意し、6月15日(水)からは、以前開催した「デザインコンテスト祭り」入賞作品も登場します。ますます白熱する「東西大合戦」をお楽しみください。

「幸村vs政宗!東西大合戦」概要

期間:2016年6月8日(水)メンテナンス終了後(11:30予定)~6月22日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)

報酬交換可能期間:2016年6月8日(水)メンテナンス終了後(11:30予定)~6月29日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)

参加条件

「信長の野望 Online」のいずれかの有効アカウントをお持ちの方

※体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。キャラクターレベルによる制限もありません。

参加方法

各町にいるNPC「幽玄の翁」から参加できます。

概要

大坂城を舞台に東西大合戦を楽しもう!

「大坂城」を舞台に、大坂の陣で戦った真田幸村と伊達政宗を総大将にした東西大合戦です。プレイヤーはいずれかの陣営につき合戦に参加することになります。合戦場内では、プレイヤーキャラクターの能力を統一し、装備品も支給されるため、どなたでも参加できます。

大名とともに戦おう!「突撃大名」

織田信長や徳川家康など、自ら敵陣を攻める「突撃大名」が登場します。「突撃大名」は、周囲のプレイヤーキャラクターの戦闘に参加するため、突撃した陣の武将との戦いに参加させたり、敵勢力の「突撃大名」が近くにいたらあえて避けるなど、さまざまな戦略を生みだします。「突撃大名」の周囲では、戦果や手柄にボーナスが生じます。兵種「大筒」の「砲撃」もボーナスの対象となりますので、突撃大名が登場したら、大名を守るため、あるいは倒すための戦いに参加しましょう。

職業の枠を超え、最新技能を使いこなせ!「万能武器」

職業、特化系統を問わず、好きな特化技能や上級心得技能を1つだけ使用可能にできる「万能武器」が、”2nd シーズン第二陣「奥州動乱」”で実装した最新技能に対応して登場します。万能武器を使えば、「回復ができる侍」のような、普段ではありえない組み合わせも実現可能です。

手柄を貯めて東西大合戦ならではの報酬を手に入れよう!

敵のプレイヤーキャラクターやNPCを倒すと「手柄」というポイントが手に入ります。これと引き換えに報酬アイテムを獲得できます。6月8日(水)~14日(火)にはプレイヤーキャラクターの成長を手助けする各種アイテムが、さらに6月15日(水)からは「デザインコンテスト祭り」入賞作品が登場します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報