「しんけん!!」イベント「虚島上陸作戦」が開催!美しき“妖刀鬼女”を捕獲しよう

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「しんけん!!」において、本日5月27日よりイベント「虚島上陸作戦」を開始した。

美しき鬼…“妖刀鬼女”を捕縛せよ!

近海に突如現れては消える謎の浮島「虚島(うつろじま)」が、真金神社の沖合に出現。屋敷町の人々の間に蔓延する謎の疲労感や体調不良……。その元凶を暴くべく、真剣少女たちが虚島へ上陸します。

虚島には、独自の憑喪が出現するほか、闇に囚われた美しき鬼“妖刀鬼女”の姿も。見事捕縛できれば、鍛刀に使用することで希少な真剣少女と出会うことができる「★4以上確定魂鋼(極)」も入手可能です。

負の霊力によって尋常ならざる切れ味を手に入れた妖刀鬼女は、虚島独自の憑喪を含めかなりの強敵となります。虚島への討伐の際は、くれぐれも布陣にご注意を。

妖刀鬼女“蛍丸 あそ”

開催期間

2016年5月27日(金)メンテナンス終了後~6/10(金)メンテナンス開始

チャレンジステージで紡がれる、虚島の新たな物語

虚島の討伐地「光の正体・その2」に出現する強敵憑喪“牛鬼”を討伐することで解放されるチャレンジステージ「居住区の怪」。

本ステージでは、周回を重ねることで新たなエピソードを入手できるほか、ドロップする“刀の破片”を集めることで、エピソード「虚島での後日談」や真剣少女「七星とみみ」をはじめとした報酬と交換することが可能です。

虚島で何が起こったのか、妖刀鬼女はいかにして生まれたのか、しんけん!!の秘密に迫る物語を目撃できる貴重なイベントをお見逃しなく!

※“刀の破片”は、6/3メンテナンス終了後に解放となる討伐地「坑道のカナリア」でも入手が可能です。

鍛刀での出会いやすさアップキャンペーン

期間中、2名の真剣少女との「鍛刀での出会いやすさアップキャンペーン」を同時開催いたします。対象となるのは、「村正せんこ」、「小烏もろは」。「村正せんこ」は妖刀へのダメージ倍増、「小烏もろは」は前衛に布陣で妖刀出現率アップの効果を持ち、双方ともに虚島攻略・妖刀鬼女の捕獲に力を発揮する真剣少女です。普段はなかなか出会えない2名の真剣少女を屋敷に迎えやすくなるこの機会、ぜひ鍛刀に挑んでみて下さい。

村正せんこ(CV:新井 美羽)

妖刀伝説で有名な「村正」と縁を結んだ真剣少女。奥義「剣呑剣(けんのんけん)」は妖刀に対するダメージが倍増する。

確率UP期間

5/27メンテナンス終了後~6/3メンテナンス開始

小烏もろは(CV:川端しおり)

平家の宝刀として伝わる「小烏丸」と縁を結んだ真剣少女。前衛に布陣で、妖刀出現率と「鏡の欠片」獲得率がアップ。

確率UP期間

6/3メンテナンス終了後~6/10メンテナンス開始

おかえりなさいキャンペーン実施中

5/20(金)~6/3(金)メンテナンス開始まで、2016年4月1日以降にログインがないユーザー様および新規ユーザー様を対象に、ログインで、「魂鋼・試し物・鏡の欠片セット」をプレゼント中です!スタートにぴったりのアイテムがログインだけでもらえる大チャンスです。

また、全ユーザー様各1回ずつ、「魂鋼(極)」のご購入がとてもお得に!改めてのチャレンジの方も、ここからはじめる新規の刀匠様も、ログインをお待ちしております!

スクリーンショット

人が暮らしていた痕跡は残るものの、もはや廃墟となった虚島。
人のいない居住区には折れた刀と憑喪が溢れる。
各討伐地に出現するボス・妖刀鬼女ともに非常な強敵となるが、
撃破の際には報酬も。心して討伐に挑もう。
“刀の破片”と報酬の交換は屋敷街のイベントページより行える。
新たに追加されたエピソードで紡がれる虚島と妖刀鬼女の物語とは…?!
しんけん!!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

しんけん!!サービス終了

しんけん!!関連ニュース

しんけん!!サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報