「大航海時代 Online」世界で観測される神秘的な気象や現象を発見しよう―「Age of Revolution」ワールドガイド第3弾「気象・現象」が公開!

コーエーテクモゲームスは、2016年4月19日にサービスインを予定している「大航海時代 Online」新拡張パック「Age of Revolution」のワールドガイド第3弾「気象・現象」を公開した。

Revolution3「気象・現象」

新たな発見物として「気象・現象」が登場します。

「気象・現象」の謎を解き明かそう

産業革命により発達した技術や科学の力を借り、これまでは謎とされてきた数々の事象が解明されていきます。

「気象・現象」のジャンルに含まれる発見物は、従来のようにクエストや地図などを手掛かりに発見するのではなく、特定の場所で一定の条件を満たしていれば、壮大な自然現象として誰でも目にすることができます。

モーニンググローリー

巨大な帯状の雲。大きなものでは幅1,000kmを超える。まれに複数発生するが、その発生原因などは不明。

幻日

太陽が複数並んで見える現象。大気中の微粒子が幻影の発生に関係していると考えられるが、いまだに詳細は解明されていない。

そのほかにもさまざまな「気象・現象」が登場します。

新発見を報告しよう!

「気象・現象」を発見したら、オクスフォード大学にいるロバート・ボイルに報告しましょう。特別報酬「報告褒賞引換券」を受け取れます。「報告褒賞引換券」では、下記のような報酬が当たります。

冒険技能上級教導書

冒険者に必要な技が書かれた教導書です。1時間、冒険スキルが+3されます(上限15)。

風王のペンダント(自分用)

風王の力を宿すペンダントです。1時間、船の速度が30%上昇します。

副官の航海記録(冒険)

副官がまとめた航海記録です。副官に使用すると、冒険経験値を30,000獲得できます。

「気象・現象」の発見物カードは“論戦”でも使用可

「気象や現象」の発見物カードは、論戦でも使用できます。特定の発見物カードの組み合わせで発生する“コンボ”も、もちろん存在しますので、「気象・現象」の発見物カードを組み込んだデッキ構築に挑戦してみてください。

冒険にまつわるさまざまな機能改善

今回紹介した「気象・現象」の発見をはじめとする、「Age of Revolution」導入以降のさらなる冒険のため、洋上や陸上移動に関してさまざまな改善を行います。

自動操帆と航行速度上昇

洋上で進む方向を指定すると、すぐに自動操帆が開始されるようになります。これにより、帆を風向きに合わせて操作する必要がなくなります。この機能改善に伴い、操帆スキルの効果を“航行速度上昇”に変更します。加えて、航行中の速度上限も一部開放します。

出航所へ瞬時に移動

街の中で「拡大街地図」を使用して出航所を選択すると、すぐに出航所役人前に移動できます。これにより、出航所付近に瞬時に移動でき、航海に出る時間も短縮できます。

陸地での自動移動が可能に

上陸した陸地が調査済みの場合、“測量地図”に“目印となるオブジェクト”が表示されます。オブジェクトを選択すると、その地点まで自動移動できるようになります。

※“目印となるオブジェクト”の一部には、自動移動できないものがあります。

「Age of Revolution」直前キャンペーン概要

開催期間

2016年4月5日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~4月19日(火)定期メンテナンス開始前(10:30予定)

史上空前の好景気~ブリテン島編~

新たな時代の息吹を感じる春。商人たちの活動を後押しするかのように“史上空前の好景気”が訪れます。

実施期間

2016年4月5日(火)~4月12日(火)までの期間で、毎日20:00~24:00の間に実施します。

対象

実施期間中にログインした全プレイヤーキャラクター

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントも対象です。

内容

実施期間中、ブリテン島文化圏のいずれかの街(1ヶ所)で、特定の交易品種類の相場が250~300%の範囲で推移します。

“史上空前の好景気”が発生している街で高騰した交易品を売却すると、NPC“交易所店主”が翌日に好景気の起こる街や、交易品種類のヒントを話します。

育成応援キャンペーン

期間限定で獲得経験値がアップするなど、プレイヤーキャラクターの育成を応援します。

実施期間

2016年4月5日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~4月19日(火)定期メンテナンス開始前(10:30予定)

対象

有効な製品版アカウント

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントは対象。

内容

対象のキャラクターは、実施期間中、下記の特典を得られます。

  • 獲得経験値30%アップ
  • 獲得スキル熟練度30%アップ
  • 獲得文化貢献度増加
    • 文化貢献度を獲得した際、獲得量が30%増加します。
    • 1日1回、200ポイントの文化貢献度をプレゼントします。
  • 獲得産業貢献度増加
    • 情報提供時に獲得する産業貢献度が50%アップ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報