「ウィザードリィオンライン」第四章、決着!かつてない難易度の新ストーリーダンジョン「シャーデの迷宮」が開放

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、3月29日に新ストーリーダンジョン「シャーデの迷宮」を実装した。

第四章、決着!新ストーリーダンジョン「シャーデの迷宮」開放

ついに物語の核心に迫る扉が開かれました。「シャーデの迷宮」には屈強なモンスターがうごめいており、かつてない難易度をほこるダンジョンの攻略は容易くはないでしょう。

これぞ難攻不落と謳われた「Wizardry」の最難関ダンジョン、鍛え上げた力とこれまでの経験を最大限に活かして踏破を目指そう!

※「ある冒険者の手記」にはグロテスクな表現が含まれています。閲覧時にはご注意ください。
※特設サイト内「ある冒険者の手記」は手記の四隅をクリック、またはページ下部のスライダーをドラッグすることでページを移動できます。

シャーデの迷宮限定「アイテムドロップ率25%アップキャンペーン」開始!

3月29日(火)定期メンテナンス後から4月19日(火)定期メンテナンス開始までの期間中、「シャーデの迷宮」限定で、モンスターを倒した際のアイテムドロップ率が通常の25%アップするお得なキャンペーンを開催中です。

新ストーリーダンジョン「シャーデの迷宮」に挑戦して、レアアイテムを収集しよう!

「エンチャントスフィア」ラインナップ更新!

3月29日(火)の定期メンテナンス終了後から「エンチャントスフィア」の一部ラインナップを更新いたしました。

「スクロール【一撃必殺】」「スクロール【地矢穿追】」に変わり、レアアイテムとして「スクロール【一意専念】」「スクロール【元素掌握】」が登場。

スクロール【一意専念】

「スキルOD減少」は、スキル発動時の消費ODが減少します。

スクロール【元素掌握】

「全攻撃魔法属性最大値+30」は、全攻撃魔法属性の上限値が100から130まで引き上げられます。

※全攻撃魔法属性に属性値が加算されるわけではありません。

※「スクロール【一意専念】」「スクロール【元素掌握】」登場後は、「スクロール【一撃必殺】」「スクロール【地矢穿追】」は登場いたしません。ご注意ください。
※レアスクロールにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

祝福の鍛錬石が登場する「スミシースフィア」を期間限定販売開始!

3月29日(火)定期メンテナンス終了後から4月6日(水)定期メンテナンス開始前までの期間中、鍛錬に関連するアイテムが登場するスフィア「スミシースフィア」を期間限定で販売開始いたしました。

「スミシースフィア」からは鍛錬成功率が大幅にアップする「祝福の武器鍛錬石」「祝福の防具鍛錬石」「祝福の装飾鍛錬石」が登場することもあります。

祝福の鍛錬石を使用すれば鍛錬成功率が大幅アップ!例えば+6鍛錬品に、祝福の鍛錬石と他の鍛錬石を一緒に投入すれば+7を目指すことも容易になります。まさに幻の鍛錬石です。

バッジスの強化保護石の効果にも勝る「ガルシアの強化保護石」も通常では入手することのできないアイテムです。そしてバッジスの鍛錬石に関連したキャンペーンで入手できる「ハーサント鍛錬石」もスミシースフィアで入手可能です。滅多にないこのチャンスをぜひお見逃しなく!

スミシースフィア

使用するとランダムでアイテムが手に入る魔法のアイテム。このアイテムを使用した時点での最新出現アイテム一覧から抽選されます。

価格:135GRG(5個セット)、30RG(単品)

「ユークリッドの無限回廊」「ユークリッドの時限回廊」内部構造変更の兆し

冒険者の皆さま。こちらは迷宮管理組合のフィルニです。

ユークリッドの無限回廊の「はじまりの迷宮」、および「時限回廊」の内部構造が変化したことを確認いたしました。

ただし、どのような脅威が待っているかなど、すべてを把握できているわけではございません。変化した迷宮に挑まれる際は、くれぐれもお気をつけください。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報