「大航海時代 Online」ワールドガイド第2弾「近代的火器・蒸気機関」が公開!「イースターエッグハント 2016」も4月5日より開催

コーエーテクモゲームスは、2016年4月19日にサービスインを予定している「大航海時代 Online Age of Revolution」のワールドガイド第2弾「近代的火器・蒸気機関」を公開した。

Revolution1「武器・船の近代化」

産業革命の波は、街を変貌させるだけでなく、航海者の扱う船部品や武器、そして船をも一変させていきます。

新たな洋上戦のはじまり

産業革命都市の工場でのみ生産できる新たな「ガトリングガン」などの武器が登場します。これにより、洋上戦に従来の砲撃戦と異なる要素が加わります。

ガトリングガン

連続で銃撃が可能な機関砲。

火炎放射器

炎による攻撃が可能な放射器。

陸戦が変わる!

近代的な技術を用いて生産、改良された新武器が登場し、陸戦にも変化が訪れます。

サムズ・リボルバー

二丁で構えるピストル。輪胴式弾倉を持ち、撃鉄、弾倉、引き金が連動し雷管式弾薬を使用する。

ライトクロスボウ

広く使われるクロスボウが改良した武器。軽量化し、扱いやすくなっている。

最高クラスの性能を誇る帆船が登場

産業革命の訪れとともに、船もさらに進化を遂げました。Chapter1は、帆船時代の末期、最も帆船の性能が進化した時代の船が登場します。

サーモピレー

アジアからロンドンまで茶の輸送を目的に建造された高速外洋帆船。「カティサーク」と紅茶輸送競争を行い、ライバルとして知られる。交易と冒険の両方で活躍が期待できる。

サプライズ

フランス製のコルベット艦。のちに捕獲され、イングランドのフリゲート艦として運用された。海事向けの高性能艦。

蒸気機関の登場

産業革命の大きな原動力となったのは、何といっても“蒸気機関”です。Chapter1では、産業革命都市にある工場でのみ生産できる特殊なアイテムを組み合わせることで、既存の船に「蒸気機関」を補助的な動力源としてつけることができます。

蒸気機関をもつ船は、加速度と旋回速度が上昇します。なお、本拡張パックでは、今後のアップデートにて、史実では“外輪船”と呼ばれていた蒸気を動力にした新船種も登場する予定です。

近代的火器・蒸気機関を手に入れるには?

近代的火器や蒸気機関は産業革命都市の工場内にある「溶鉱炉」で生産できます。ただし、特殊な鉄材や鋼など、材料の段階から産業革命ならではの素材が必要となります。

Liveイベント「イースターエッグハント 2016」概要

開催期間

2016年4月5日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~4月19日(火)定期メンテナンス開始前(10:30予定)

参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

概要

  1. セビリアの港前出航所にいるNPC“青年牧師”に話しかけるとイベントがスタートします。
  2. NPC“青年牧師”からイースターを祝うためのイースターエッグを探して欲しいと依頼されます。
  3. 各地でイースターエッグを配っているNPC“イースターヘア”たちに会い、彼らの出すクイズに答えたり、欲しがっているアイテムと交換したりしてイースターエッグを集めていきましょう。
  4. イースターエッグを一定数集めるたび、NPC“青年牧師”から報酬を受け取れます。合計3回もらえる報酬は、この時期ならではのアイテムです。

注意事項

入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報