「大航海時代 Online」新拡張パック「Age of Revolution」の新都市・マンチェスターを紹介するワールドガイド第1弾「産業革命都市」が公開

コーエーテクモゲームスは、2016年4月19日にサービスインを予定している「大航海時代 Online Age of Revolution」のワールドガイド第1弾「産業革命都市」を公開した。

Revolution1「産業革命都市」

新都市マンチェスター
新都市マンチェスター

産業革命は、その国に所属する航海者の活動により国の技術の発展が一定の度合いに達すると起こります。

産業革命が起こると、一定の期間でその国の特定の街が様変わりし、工場が立ち並ぶ「産業革命都市」に変貌します。

各地に登場した工場が立ち並ぶ「産業革命都市」

また、「産業革命都市」では専用のレシピを利用して生産ができます。工場の施設を利用して、蒸気機関の素材や近代的な新装備、船部品などを入手できます。

さらに、新たな街として、産業革命はじまりの地、「マンチェスター」が登場します。この「マンチェスター」は常に産業革命の状態にあり、工場や専用レシピの利用も常時可能です。

溶鉱炉
織機 印刷機

「産業革命都市」の新たな生産品は、旧来の戦闘、交易、冒険に、これまでにない大きな変化をもたらすことでしょう。今後も、新拡張パック「Age of Revolution」に関しまして随時最新情報を公開いたしますので、ぜひご期待ください。

航海者の活動が産業革命を起こす!

航海者の行動により、その国の技術の発展が一定の度合いに達すると、その国で産業革命が起こります。産業革命が起こると、その国の特定の街が様変わりし、工場が立ち並ぶ「産業革命都市」に変貌します。

産業革命が起こると?

「産業革命都市」では専用のレシピを利用して生産ができます。工場の施設を利用して、蒸気機関の素材や近代的な新装備、船部品を入手できます。

みんなで技術力を高めよう!

技術力が高ければ高いほど、専用レシピの数が増加します。技術はその国に所属する航海者の、冒険、交易、戦闘の活動の結果で発展していきます。

産業革命の継続

産業革命が発生すると、実時間で3日間継続して産業革命の状態となります。その後も産業革命の状態が継続するかは3日間ごとに判定されます。

都市「マンチェスター」

産業革命はじまりの地、「マンチェスター」が新たに登場します。“産業革命都市”は産業革命の条件を満たすことで出現するのに対し、この「マンチェスター」は常に産業革命の状態にあり、工場や専用レシピの利用も常時可能です。

産業革命時に生産できる新生産品

新生産品の一部をご紹介します。

メイドドレス・バトラースーツ

女性のメイド、男性の執事が着用する服。

ワーキングベスト

工場の労働者に愛用される衣服。丈夫で動きやすい。

マグロステーキの缶詰

マグロのオリーブステーキを缶に詰めて保存したもの。使用すると100食分になる。産業革命時にはほかにも数種類の料理アイテムを缶詰にできる。

アルミニウム合金

アルミニウムを主成分とする合金。軽くて丈夫。近代的な新武器の素材になる。

※全てのSSはWindows版のものです。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報