ファンタジーRPG「ドラゴンアポカリプス」が正式サービス開始!配信7日間以内にチュートリアル突破でプレゼントがもらえる

DMM GAMESは、ファンタジーカードバトルRPG「ドラゴンアポカリプス」の正式サービスを、本日3月15日より開始した。

「ドラゴンアポカリプス」とは

本作は、幻獣、神、悪魔などさまざまな能力を持った可愛らしい「アルカナ」たちを集め、強化・編成しギルドの仲間とともに強大な討伐ボスと戦うGvGvR(Guild vs Guild vs Raidboss)システムの本格的ファンタジーRPGです。

最大25vs25の本格ギルドバトル!

ギルドバトル「大討伐戦」は、定刻にセフィロト(生命の樹)を破壊するために襲ってくる強大な討伐ボス「ゾディアック」をギルド同士で討伐し競うバトルです。制限時間内に相手ギルドよりも多くのダメージをゾディアックに与えたギルドの勝利となり、報酬を得ることができます。レアリティの高いアルカナには、大迫力の召喚ムービーが実装されております。

ジョブシステム

大討伐戦に参加すると自身の「ジョブ」が成長し、「奥義」やアルカナの能力をアップさせることのできる「ジョブアビリティ」などを獲得することができ、大討伐戦を有利に進めることができるようになります。さらに、初期ジョブ(ファイター、ナイト、ウィザード、プリースト)を複数マスターすることにより、上位ジョブが開放され、より強力なジョブに転職し育成することができるようになります。

可愛らしいアルカナたち

アルカナは、もともと一般的な幻獣・神・悪魔の姿をしていたが、ラグナロク(終焉の日)に再びハルマゲドン(世界最終戦争)が起こらないように可愛らしい女の子の姿に変えられてしまった存在です。最初は本来の力を発揮することができませんが、育成・強化・限界突破することにより力を取り戻すことができますので、デッキに編成して、大討伐戦で活躍させることができます。※力を取り戻したとしても女の子の姿は変わらず、見た目が豪華になっていきます。

重厚なフルボイスシナリオとサブキャラクター

本作にはゲームを盛り上げるための個性豊かなサブキャラクターが存在し、本格的なメインストーリーとステージごとにあるオムニバスのサブストーリーをフルボイスで楽しむことができます。

ドラゴンアポカリプスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンアポカリプスサービス終了

ドラゴンアポカリプス関連ニュース

ドラゴンアポカリプスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報