「ラグナロクオンライン」同じアカウント内で男女キャラクターの作成が可能に!育成が捗るぷちイベントも開催中

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ラグナロクオンライン」において、本日3月15日にアカウントごとのキャラクター性別設定の撤廃を含む「一部機能アップデート」を実施した。

「一部機能アップデート」が実施!

「ラグナロクオンライン」では本日の定期メンテナンスにて、キャラクター作成画面やミニマップ、ワールドマップ、アイテムウィンドウなどの更新を行います。

これに伴い、これまでアカウントごとに固定されていたキャラクターの性別設定が撤廃!ひとつのアカウント内で異なる性別のキャラクターが作成できるようになりました。

そのほか、マップにメモができるようになったり、ワールドマップに新しく異世界やローカルマップの追加、現在の所持アイテム種類数がひと目でわかるようになったりと、便利さが格段にアップ。新しい機能を活用して、冒険を楽しんでみてください。

実装日

2016年3月15日(火)定期メンテナンス終了~

ぷちイベント「サクラサク!!~新キャラ育成祭 in 旧フェイヨン~」開催

外もだんだん暖かくなり、桜の咲く季節です。「旧フェイヨン」でも桜の花びらが舞いはじめました。

そんな中、桜の持つパワーに惹かれてやってきたのはラフィネ族の科学者エイヴァント。彼は桜のパワーの抽出に成功したものの、そのパワーは「ポ桜(ぽざくら)」へと変化、「旧フェイヨン」に大量に発生してしまったのです。そこで冒険者の出番です!あふれんばかりに出現してしまった「ポ桜」を討伐して、「旧フェイヨン」に平和を取り戻しましょう。

「ポ桜」を倒して報告すると、そのパワーで大量の経験値がもらえるのだとか。この機会にたくさんのキャラクターを育てていきましょう!

期間

2016年3月15日(火)定期メンテナンス終了~2016年3月29日(火)定期メンテナンス開始

無料開放デー開催!「2016年3月のイベント&ミニアップデート情報」

「2016年3月のイベント&ミニアップデート情報」を更新しました。また、本日実装の「一部機能アップデート」を記念しまして、実際にゲーム内で機能をお試しいただけるように、無料開放デーを開催いたします!

期間中はプレイ利用権が切れていてもラグナロクオンラインにログインできます。日曜日の夜に開催される「RAGホーダイ」と併せて、ゲームにログイン。新キャラクターを作るもよし、ちょっと便利になったインターフェイスを活用してみるもよしと、お好みに合わせてお楽しみください。

無料開放デー開催期間

2016年3月19日(土)00:00~23:59

RAGホーダイ開催期間

2016年3月20日(日)19:00~23:00
2016年3月27日(日)19:00~23:00

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」

今月の「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」は、旧フェイヨンで開催されるぷちイベントと同時スタート!

この期間は、公認ネットカフェからラグナロクオンラインをプレイすると、モンスターとの戦闘やクエストクリア時に獲得できる経験値が2倍になります。あわせて、モンスターがアイテムを落とすドロップ率も上昇しちゃいます。

同時期開催の「サクラサク!!~新キャラ育成祭 in 旧フェイヨン~」では経験値が大量に獲得できるので、いつもよりキャラクター育成がはかどること間違いなしです。公認ネットカフェの各種特典も利用して、今月もラグナロクオンラインを遊びつくしてください。

※公認ネットカフェ特典UPの効果中、「バブルガム」系のアイテムを使用した場合、アイテムドロップ率はさらにアップします。
※営業時間や公認設定の有無などは、ご来店前に各店舗へご確認くださいますようお願いいたします。

期間

2016年3月15日(火)定期メンテナンス終了~2016年3月22日(火)定期メンテナンス開始

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラグナロクオンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報