「信長の野望 Online」新システム「戦国格付」&「依頼絵巻」が3月9日に実装

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、3月9日に2ndシーズン第三陣「疾風独眼竜」アップデートを実施する。

2nd シーズン第三陣「疾風独眼竜」概要

今回は、本アップデートで追加される新システム「戦国格付」および「依頼絵巻」の詳細をご紹介します。

「戦国格付」は、これまで磨いてきた自らの能力を視覚化するシステムです。プレイヤーキャラクターの各種能力値を格付けする「能力要素」と、装備品などの能力値を上昇させる各種要素を表示する「強化要素」という二つの側面から自分の成長度合いを確認できます。

職業ごとの特化(各職業で成長すると選べる役割)の平均値と、自分のキャラクターの能力を比較することで、今後どの能力を育てればよいのか方針を立てることができます。また、ワールド内でどのくらいの水準に達しているか把握できるので、より上位を目指す目標になります。

「能力要素」格付機能 「強化要素」格付機能

そして、「依頼絵巻」では、今まで町やフィールドでNPC(ノンプレイヤーキャラクター)から受けることができた依頼(クエスト)をいつでも見られるよう一覧化しました。一覧からは、所要時間や適正レベル、報酬などが確認できます。

従来のクエスト報酬に加え、初回達成報酬や実績報酬など依頼をこなしていくことでもらえる報酬も追加しております。戦国の世に暮らす人々のさまざまな依頼を達成し、「依頼絵巻」に物語を記していきましょう。

「依頼絵巻」画面 物語を紹介しよう

加えて、現在、本アップデートに向けた各種キャンペーンを開催中です。「信長の野望 Online~覚醒の章~」を楽しみながら、来週3月9日(水)に迫った“2nd シーズン第三陣「疾風独眼竜」”の公開をお待ち下さい。

実施日

2016年3月9日(水)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報