「信長の野望 Online」天叢雲剣”の謎を追え!新ダンジョン「中尊寺金色堂」が登場

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」について、新ダンジョン「中尊寺金色堂」の情報を公開した。

新ダンジョン「中尊寺金色堂」が登場!

「中尊寺金色堂」は平安時代末期、栄華を極めた奥州藤原氏により建立されましたが、戦国の世では見る影もなく荒廃してしまい、ひっそりと平泉(ひらいずみ)の地にたたずんでいます。しかし、ある時を境に“神剣”「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」が眠る寺として、奥州の名立たる大名たちが軍勢を寄せるようになります。果してこの寺に幻の神剣は存在するのか、伊達政宗の命を受け、その真相に迫ってください。

荒廃してしまった奥州藤原氏の至宝 光り輝く中尊寺金色堂

新ダンジョン「中尊寺金色堂」は、1~7人の徒党(パーティ)で入場できるほか、アップデートで追加される、希望する依頼を選択するだけで自動的に徒党が編成される「徒党マッチング」機能を利用しての入場も可能です。じっくり腰を据えて挑める強敵との戦闘や、30分以内の短時間で達成可能な試練など、さまざまな難易度の依頼をご用意しております。

さらに、ダンジョン内では、家臣のほかに特殊なNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を徒党員にできます。ある依頼を達成すると、そこで助けたNPCが仲間になり、次回から徒党員として戦闘に参加できるようになります。

依頼希望画面 助けたNPCを仲間にできる!

また、ダンジョン調査での活躍に応じて、付与枠がすべて埋まっている装備品に装備品そのものの性能とは別に「攻撃力+10」などの特殊効果を付与できる新アイテム「装飾石」など、ここでしか手に入らない貴重なアイテムが手に入れられます。

今後も“2nd シーズン第三陣「疾風独眼竜」”に関する情報を順次公開していきます。次回は、「依頼絵巻」やプレイヤーキャラクターの能力の視覚化などの新たなゲームシステムについての詳細発表を3月2日(水)に行う予定ですので、続報にご期待ください。

加えて、本日から“2nd シーズン第三陣「疾風独眼竜」”実施日までの期間限定で、拡張パック「天下夢幻の章」から前回のアップデート第二陣「奥州動乱」までに導入されたコンテンツを遊びつくすためのキャンペーン「疾風独眼竜直前!“超”パワーアップキャンペーン」を開催しております。期間中、特定のダンジョン内で“超”強力な能力上昇支援を得ることができるキャンペーンとなります。プレイヤーキャラクターがまだ育成途中で、挑戦への第一歩が踏み出せなかったみなさまも、第三陣「疾風独眼竜」に備え、ぜひこれまでのダンジョンをお楽しみください。

“天叢雲剣”の謎を追え!新ダンジョン「中尊寺金色堂」

神剣「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」を巡って、さまざまな物語がつづられる新ダンジョン「中尊寺金色堂」が登場。伊達政宗の命を受け、剣の謎に迫ります。

1人でも徒党でも攻略可能な試練の数々

「中尊寺金色堂」は1~7人の徒党で入場できるほか、自動的に徒党が編成される「徒党マッチング機能」を利用しての入場も可能です。じっくり腰を据えて挑める強敵との戦闘や、30分以内の短時間で達成可能な試練など、依頼の難度はさまざまです。

新ダンジョンを周回して、目当ての品を手に入れる

調査の過程での活躍に応じて、さまざまな報酬と交換することができます。今ある装備品にさらなる付加価値を付けられる新アイテム「装飾石」など、ここでしか手に入らない貴重なアイテムが手に入ります。

「疾風独眼竜直前!“超”パワーアップキャンペーン」概要

実施期間

2016年2月24日(水)定期メンテナンス終了後(11:30 予定)~3月9日(水)定期メンテナンス開始前(9:30 予定)まで

概要

拡張パック「天下無幻の章」から、前回のアップデート“2nd シーズン第二陣「奥州動乱」”までに導入されたコンテンツを遊び尽くすものになります。期間中、特定のダンジョン内で使用できる隊列が新たに追加されます。追加される隊列は2種類あり、2周目で「覚醒の隊列」が追加されます。

「夢幻の隊列」

隊列の効果
「天下夢幻の章」で追加されたダンジョン内にて、全徒党員の最大生命力が+2,000、器用さを除く全能力値が+200 される。

使用可能ダンジョン
“もののふ道場依頼”のダンジョン※
“攻城戦”の全シナリオ

※「洞に眠る怪」を除くすべての依頼が対象です。

使用可能期間
2016年2月24日(水)定期メンテナンス終了後(11:30 予定)~3月9日(水)定期メンテナンス開始前(9:30 予定)まで

「覚醒の隊列」

隊列の効果
「覚醒の章」で追加されたダンジョン内にて、全徒党員の最大生命力が+1,500、器用さを除く全能力値が+150 される。

使用可能ダンジョン
“龍泉洞”
“上覧武闘祭”の難易度「序」

使用可能期間
2016年3月2日(水)定期メンテナンス終了後(11:30 予定)~3月9日(水)定期メンテナンス開始前(9:30 予定)まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報