「クロスファイア」新モード「ランクマッチシステム」実装!大型アップデート「クロスファイア2.0」の予告内容を公開

UtoPlanetは、「クロスファイア」において、2月25日実施予定の大型アップデート「クロスファイア 2.0」の予告内容を公開した。

2.0アップデート予告編3

今年2月25日(木)にてアップデートされるクロスファイアの大型アップデートクロスファイア2.0について、アップデート前週の19日(金)まで1週間に一編ずつ2.0アップデート内容を公開いたします。

新モード!ランクマッチシステム実装!

2.0アップデートとともに、クロスファイアにランクマッチがついに実装されます!【ランクマッチ】とは、自分の実力と近いユーザーと自動で対戦相手をシステムが検索し、対戦ができるシステムとなります。これからランクマッチシステムについて詳しく説明します!

ランクマッチには従来の階級システムとは別にに【ランク】という等級が追加されます。ランクは最初に10回テストマッチをプレイして、その時のスコアによって自動的に付与されます。ランクは【ブロンズ】、【シルバー】、【ゴールド】、【プラチナ】4つのランクが存在します。

※左からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ

また、【ティア】というランク内でのレベルが存在し、ランクごとに各6ティアまで存在します。ティアは6ティアを超えると次のランクにランクアップできます。

ランクアップをするためには、ランクマッチをプレイして【ランクゲージ】を満たす必要があります。ランクゲージはランクマッチの勝敗によって上昇したり、減少したりします。また、ランクマッチの成績、敵の階級によってランクゲージ獲得の際にはボーナスがつけられる場合もあります。

ランクマッチのモード

今回ランクマッチで追加されるのは【チームデスマッチ】、【チームマッチ】、【Wave-Nangpa La】、【Wave-Sand Storm】4つのモードがアップデートされます。ランクはモード別に分けられていて、すべてにランクをつけるためには、各モードを10回ずつプレイする必要があります。

ランキングイベント実施!

2.0ランクマッチアップデートとともに1ヶ月の間、ランキングイベントを行います。イベント期間中ランクを上げ、終了の日に各モードの1,2,3位の方にプレゼントを差し上げます。

報酬

各モード1位:Aresシリーズの内、欲しいもの1つ
各モード2位:Ares武器ガチャの内、欲しいガチャ10個
各モード3位:Ares武器ガチャの内、欲しいガチャ5個

ランクマッチの参加をお待ちしています!

2.0アップデートティザーサイト公開!

2.0アップデートのティザーサイトをオープンいたしました。今までの予告のダイジェストをまとめておりますので、ぜひご確認ください。

2.0アップデート記念生放送!

2.0アップデート記念生放送が決定しました。生放送では特別ゲストとしてWCG2011出場経験を持っている「Kasumi」選手とCFS2015GF日本代表の「Avadon」選手の2名を招きました!特別放送では、特別ゲストによるデモンストレーション対戦会、ランクマッチ対戦会、トークコーナ等々盛りだくさんの内容で送りいたします。

放送日時

2016年2月26日(金)20:00から

配信先

ニコニコ生放送、アフリカTV

クロスファイアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クロスファイアサービス終了

クロスファイア関連ニュース

クロスファイアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報